※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。親とのサポートや旦那さんとの距離、帰る時期についてアドバイスをいただきたいです。

里帰り出産します!
10.11が予定日で、
東京⇆千葉なので遠くないんですが、いつ実家に帰ろうかと悩んでます( ´~`)
親がいたほうが楽だったり、不安も軽減されるとは思うんですけど旦那さんと離れるのは寂しすぎて(-∀︎-`;)笑
9月入ってからでも遅くないですかね?
どれくらいで帰るべきですか?
里帰り出産された方、する方教えてください(>_<)

コメント

deleted user

里帰り先の病院から34週までに受診してくださいと言われたので、その前にかえりました!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    わたしのとこは32wまでに初診済ませてくださいとのことだったんですけど、そうすると8月中旬には帰らなきゃだぁーと思ってしまって笑

    回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまでは、病院行くのに家と里帰り先を往復するってことですか??
    たぶん今思ってる以上に臨月前は大変だからやめた方がいいとは思いますよ╭( ๐_๐)╮

    • 7月13日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですそうです!
    やっぱりキツイですかねー。。
    ありがとうございます!
    ちょっと考え直してみますΣ(´;□︎;`)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は旦那さんに来てもらうとかはいかがでしょうか?╭( ๐_๐)╮
    30週超えるとお腹も一気に大きくなりますし、、
    わたし自身、体調も良かったですし里帰り先で暇だったので産まれる2日前まで内職してましたが、妊娠高血圧症候群で母子共に危険な状態になり緊急帝王切開になりました_(:3 」∠)_

    今は2人とも元気ですが、妊婦って自分が思ってる以上に体内は色々変化してます
    旦那さんと一緒にはこの先たぶん一生出来ますから(笑)今はご自身とお子さんを優先させてあげてください

    無事の出産祈ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月13日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    旦那さん土日がお休みなので週一でも来てくれるとすごく嬉しいですね( ^ω^ )

    色々アドバイスありがとうございます♡
    旦那さんや親ともまた相談して決めたいと思います!

    出産は不安ですが皆さんも頑張っているのでわたしも頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎
    元気なベビちゃんが産まれてきますよーに✨

    • 7月13日
2児のママ

私は臨月(36w1d)に入って里帰り出産のため実家に帰りました。
上げ膳据え膳で毎日のんびりと実母に甘えさせてもらってますが、なかなか時間がたたず暇で仕方ありませんwww.こういう時、裁縫や読書、DVDなど家の中で時間を上手く使える方は羨ましいなと思いますねm(._.)m
また、旦那さんと離れての生活が寂しく、恥ずかしながら泣く日もあります笑←。
順調に予定日を迎える今だから思うことですが、里帰りするの早かったかなーと思うこの頃です☆彡 まーー破水や予期せぬ早めな出産になる可能性もあるので、結果自分次第にはなりますよね…☆彡

  • ♡miu.

    ♡miu.

    臨月入ってから帰られたんですね!
    親がいると安心ですよね〜
    やっぱり旦那さんと離れるのは寂しいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    今家事全般わたしがやってますし、最近旦那さんが仕事終わって夜ご飯が当たり前のよーにあるけど実家帰っちゃったらないのかぁー…と悲しんでます。
    仕事で疲れて帰ってくる旦那さんに1日でも多くご飯作ってあげたいし、側に居てあげたい、側にいたい…んですよね〜
    これから後期に入って何が起こるかわからないので早めに決断したいなと思っています(;_;)

    • 7月13日