※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりで仕事を休んでいると、旦那に気の持ちようじゃないの?と言われ、ショックを受けた。お金も余裕がない中、働ける時は働いているのに、しんどい時に休むことが理解されない。

つわりで早退したら、旦那に気の持ちようじゃないの?って言われました。

初めての妊娠で現在7週目でつわりで仕事を休むことが増えてきました。
つわりが軽い時もあれば、しんどい時もあってバラバラでこの間の休日は体調が良かったんです。
昨日、立ってるのも辛くて早退したら旦那が休みの日は体調良さげなのに仕事の日に限って悪くなるよねって。

仕事に行きたくないとか気の持ちようなんじゃないのって言われてショックでした。

お金も余裕ないのでギリギリまで働きたいと職場には言ってて、働ける時は働かないとやっていけないのは分かってるけどしんどくて休んだりしてるのに…。

じゃあつわり代わってよ!!って言ってしまいました。

質問というか、愚痴になりましたm(._.)m

コメント

ママリ

旦那様…テンプレートのように思いやりのない発言ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのこと理解出来てないんだと思います。もうちょっと寄り添ってくれてもいいですよね( ´・ω・` )

• 9月20日
なぁ

何度妊娠しても
妊娠中は浮き沈み激しいし
ましてや体調いい日の方が少ないと
私は思ってるので
その言葉は許せませんね。
つわりのしんどさ、辛さ
分かってなさすぎる。

初めての妊娠で不安もある中
仕事に出るだけでも凄いですよ✨
しんどいと思ったらご無理なさらず
休んでくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。無理しない程度に頑張ろうと思います🙇⋱♀️

• 9月20日
🌺

つわり…
すっごく辛いですよね…
うちの旦那もつわりを
理解してくれないので
ほんとに嫌になります😭💦

2人目妊娠中の時なんて
仕事から帰ってきて
吐かれてたら気分悪くなる
言われて大げんかしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…
    そりゃ大喧嘩なりますよね…

• 9月20日
  • 🌺

🌺

それを気に色々変わってくれたのでよかったなって思ったけど…

妊娠していてつわりもあるのに仕事をしていてほんとうに
    すごいです😭☀︎

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心無い言葉を繰り返すようなら私も言いたいこと言おうと思います。

無理しない程度に頑張ります!ありがとうございます!

• 9月20日
しろ

酷いですね。
今の時点でこれじゃあ、出産してからもっと辛いときに弱音も吐けないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛い時はぶちまけたいと思います。

• 9月20日

とりあえず、ぐるぐるバッドで目を回してるような感覚が1日続いても普通に生活できるかやってもらったらいいですよ💦
今からそんな思いやりがないなら、産後もっと精神的に追い込んできますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね!試してもらいたいです。
    普段は優しいとこもある人なんですけど…だからこそショック受けました…

• 9月20日
フェリシティ

悪阻がひどくて入院までしなきゃいけない人にも旦那さんそんな事言えるんですかね💧

旦那さんも体調悪くなったら同じ事言ってやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は健康体でなかなか体調崩すこともないのでそれもあるかも知れません…

• 9月20日
かちん

1人目妊娠した時
私も旦那に同じこと言われました😅
私は自分の母親召喚して(旦那と歳が近いっていうのもあり)つわりがどんだけ辛いのか説教してもらいました 笑

つわり辛いようなら先生から母性健康管理指導事項連絡カード書いてもらい悪阻の期間中傷病休暇で休むのもありだと思います😌
私自身つわりが酷くて仕事行ける状態じゃなかったので書いて貰って傷病休暇でつわりおさまるまで仕事休みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めての妊娠の時は男性にとっては理解できないことなのかもしれませんね😞
    詳しくありがとうございます!活用したいと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

酷いセリフ…!
誰の収入が少ないから、お金に余裕がないんだよ!お前のせいだろ!って言ってやりたくなりますね😤
私の夫は、たまごクラブに「例えるなら船酔い」って書いてあるの読んでから、それは大変😱って家事やってくれるようになりました。たまごクラブ読ませたり、病院に置いてあるつわりの冊子読ませたりしてみるのはどうでしょう?つわりには波がありますし、その事も理解して貰わないとこの先キツイです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!言いたくないけど言ってやりたくなってしまいます😅
    病院にはまだ一緒に行ったことがなかったので次回は一緒に行って試したいと思います!

• 9月20日
まりか

私も初期のつわり時期に、旦那に「つわりがある覚悟で子供作ったんじゃないの?」みたいな感じに言われて喧嘩したことがあります。男性はつわりの辛さ分からないから言えるんですよね、そういうこと😂だから「毎日二日酔いって考えて」と伝えたらなんとかわかってくれました💫主さんの気持ちすごく分かります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分かってもらえるように話したいと思います。昨日はショックなのと怒りで口を聞かずに寝ました(笑)
    ありがとうございます!

• 9月20日
かん

辛いですね😭
旦那は初期にずっと二日酔いしてる感じ?って聞いてきて、まーそんな感じと適当に答えたら、それは大変だ!!俺は無理!!と逆に私が仕事に行こうとするのを止めてきます!
何かそれは大変だ!と例えとかで響いてくれればいいですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある旦那さんだと心強いですね!
    例えとかで分かってくれるといいんですけど…😅

• 9月20日