※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。1ヶ月経っても自分からトイレに行かない子どもについて。待つほかに何かアドバイスはありますか?

トイトレについて質問です!

トイレに行けばおしっこ出るようになりました!
でもそれから1ヶ月・・・なかなか自分からトイレと言いません。
トレーニングパンツ履かせていても、普通にパンツにオシッコして、漏れてても教えてくれません。
できる時は30分ごとにトイレ行ったりしてるんですが、この先何をしたら良いのか分からなくなってます💦

後は本人のやる気出るまで待つ感じですかね?
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

まめも

うちは本人の気分で行ってました(笑)
はじめの頃はトイレ誘導したりしてましたが
自分から行く!と言うようになってからは本当にオムツ取れるのが早かったです!
そのままの調子でいいと思いますよ😂

• さお

さお

ありがとうございます😊
    やっぱり本人のやる気は大事なんですね!自分で言えるようになるまで気長に待ってみます!

• 9月20日
  • まめも

まめも

行こう行こうと誘導ばかりしてた頃は全然オムツ取れなかったですが、
    もう本人に任せよう!と思い言わなくなると『あれ?ママ言わなくなった?』と思うのか自分から言うようになり、おしっこしたいときに言えるようになり、今ではおしっこ行ってくる!って一人で行って戻ってきます(笑)

• 9月20日
  • さお

さお

そうなんですね!うちは何でもゆっくりな子なので、焦らず・・・と思いつつ、
    周りの子がもうオムツ取れたりしてたので無理にトイレ連れて行ったりもしてましたが、ちょっと本人に任せてみます!
    もう自分で行って帰ってこれるんですね!凄いですね!

• 9月20日