※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

妊娠後、インスタント食品やファストフードが食べたくなることがあります。食べつわりでコッテリやお肉が苦手でも、たまに欲しくなる感じです。同じ経験の方いますか?

体に悪いと分かっていても、インスタントラーメンやインスタント焼きそばが無性に食べたくなります(>_<)!!

ふいにカップラーメンの塩味が食べたいなーとか💦

食べつわりでコッテリ・お肉がダメなんですけど、ほんとふとした時にインスタント・・・て感じです。

ちなみに妊娠してからはインスタント系は食べたいだけで全く口にしてません^_^;

ファストフードのポテトも食べたくて、夫とお出かけしたときはおねだりしちゃってつい食べちゃいます💦

同じような方いませんか??(>_<)

コメント

わさび

はーい(/´Д`)/
ここにいますよ(笑)

普段は食べたくないのに、たまにキュピン!とジャンク物が食べたくなりますよね(´・ω・`;)

私は最近、じゃがりこが無性に食べたくてご飯前なのに、むしゃついてしまいました…
あと主人休みの日はインスタントラーメンとか…

毎日じゃなかったらいいと思いますよ!

ただ妊婦検診の体重測定前は恐怖です(笑)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    そうなんです!笑
    普段は食べないものなんですよねー^_^;
    じゃがりこも美味しいですよね♪
    なんだか食べたくなってきちゃいました笑
    体重管理もしなきゃだし、色々考えちゃいますヽ(´o`;

    • 7月13日
ぴょん

初期は食べれる物食べるのが
いちばんです(*^^)

と、言うか妊娠期間を通して
食べられる物は食べるが良し👍🏻
だと出産してから思いました😞

初期は外食やインスタントも
ありましたし、
中期から出産までも外食など
してましたよ👌🏻💓

母乳育児をされるなら
産後は乳製品やインスタント
食べれないですからね😞
マタニティライフ楽しんで下さい💓✨

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    食べれる物は食べるが良し、
    心強い言葉ですね゚.+(*¨*)+.゚
    外食はちょこちょこしちゃいますよね(^◇^;)
    ご飯作れなくてつい外にいっちゃいます💦

    確かに!!!
    完母を目指しているのでインスタント系は
    産後食べれなくなりますね( ゚д゚)!
    そこは見落としてました・・・

    あと半年後にはおっぱいでてきちゃうので
    インスタント系、チャレンジしてみようかなーと思います♪

    • 7月13日
deleted user

つわりの時は食べれるものを食べれるだけ食べたらいいんですよ!

わたしも普段は揚げ物全くダメなのに、何故かつわり中はマックのポテトだけが食べれる物でしたw

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    なんでポテトって食べたくなるんでしょうかね?笑
    私はつわりが始まってダウンしてたとき、マックのCMを見てしまってそれからポテト欲が始まっちゃいました(^◇^;)

    • 7月13日
ちゃき♡

妊娠あるあるですねー。
毎日でなければ、たまに食べても良いと思いますょ( ´ ▽ ` )
私も無性にマクドのポテト食べたくなりました!!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    結構みなさんポテトは多いみたいで安心しました(*^◯^*)
    たまに、夫の目を盗んで(インスタント反対なので)チャレンジしてみようかなーと笑

    • 7月13日
ふじえもん

インスタント焼きそば分かります!!笑
酢の物しか食べれなかったりする日もあるのに、ふとした時に味の濃いものが食べたくなります^^;
特にインスタントの焼きそばは匂いにかなりつられます(>_<)
体に悪いと分かっていながらも、それが食べたいと思うとそれしか受け付けなくなったりしませんか??(>_<)私だけでしょうか^^;
かなりワガママな口になっています( ̄◇ ̄;)

実際食べると少ししか食べられなかったりする時もあったりで、本当に早く美味しくご飯食べたいですよねT_T

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    そうなんですよねー(>_<)
    私も酸っぱいものとかあっさりしたのしか食べれないのに、なぜかインスタントが食べたくなっちゃうんです💦
    考えだしちゃうと余計食べたくなっちゃいますよね( ; ; )
    しかもふじえもんさんと同じで2.3口で十分なんですよ(笑)
    私も妊娠を武器にワガママし放題で旦那に迷惑かけまくりです笑

    • 7月13日
ぽにょ

私も妊娠初期、普段はあまり食べないポテトやカップラーメンや冷凍から揚げなど無性に食べたくなってました😆
我慢できずに食べてましたよ(  ̄▽ ̄)

中期になってくると落ち着くと思いますが・・・

食べちゃったらその分野菜などもたくさん食べてバランスとれば大丈夫と思います😁😁

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    そうなんですね゚.+(*¨*)+.゚
    まだ13週なので早く落ち着いてほしいです💦

    インスタント系に一緒にキャベツとか
    もりもり野菜を入れたら
    罪悪感も薄くなりそうですね!
    ありがとうございます♪

    • 7月13日
A.T

おなじくです❣私もポテトとか食べちゃいます。あと激辛ラーメンとか💦💦でも食べてます。笑
たまーににして、あとは手作り頑張ればいいと思います🙂

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    激辛ラーメン食べてるんですね゚.+(*¨*)+.゚
    私も辛い韓国ラーメンの前で
    買い物行く度に立ち止まっちゃいます笑
    妊娠前は完全スルーだったんですけれど。

    やっぱ毎日じゃなければ
    気休めで食べても良いですよね♪

    • 7月13日
ゆー

分かります!ポテトも食べるしインスタントラーメンもこの前我慢できなくて少し味見しちゃいました(><)後期になると塩分とかいろいろ制限されるのでいまのうちにと…笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    週数同じですね(*^◯^*)
    塩分制限ですか!!
    初めての事なので勉強になります!

    産後の授乳期でも食べれないし、
    今しかないですね!笑

    • 7月13日
ぴょん

私、後期は特に開き直って
朝ご飯→寝る→アイス→お昼
おやつ→夜ご飯とか😂✌🏻笑笑

そうですよ~😭
体重管理しつつの~でしたが
もっと気にせず食べればって
病院のコンビニで数日前母に
ぼやきました😂笑笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    今の私もそんな食生活です笑
    とくに暑くて、体を冷やしちゃダメと分かっててもアイスを気付けば食べてます^_^;

    やっぱり後悔したくないですね(>_<)
    これもあれも駄目って神経質は
    私はあと半年無理かもです( ゚д゚)笑

    • 7月13日
  • ぴょん

    ぴょん


    やめれないですよね😭
    でもほんと妊娠中は
    ぐうたらでも全然良いと思い
    ますよ!!!
    産後、舐めてましたもん😢🙌🏻

    生物やアルコール等を
    絶ってれば神経質になる必要は
    無いと思いますよ(*´∀`*)

    • 7月13日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    そうですね゚.+(*¨*)+.゚
    実は私も「子育ては何とかなるだろ〜」と
    舐めてる1人のうちです( ̄Д ̄)ノ
    今のうちに夫婦2人の生活で
    楽に過ごせるようにしていきまーす♪
    色々教えてくださって
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
ぽこポコぽこ

私も時々無性にインスタントラーメンが食べたくなり食べてます!
kc_417さんはまだ口にしていないなんて偉いです^ ^

私はどうしても食べたくなったときは、食べずに我慢するストレスと食べた時の幸福感がどっちが勝るかなと考えてから食べてます。
一人目の時もストレスフリーを考えて時々ジャンクなものを食べていましたが、無事出産し大きな病気もなく元気に育っています☆

きっとママ自身が自分の身体のことは一番よく分かっていると思うので、食べてみて違和感を感じたら食べるのをやめれば大丈夫だと思います^ ^

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    いやいや偉いなんて(>_<)
    食べたくなったら氷をガリガリ噛んで
    誤魔化してるんです
    で、旦那が帰ってきたら
    今日食べたかったけど我慢したのよー!
    と褒めてもらうことで抑えてます笑

    ぽこポコぽこさんも食べられてたんですね♪
    しかも元気なお子さんだなんて勇気付けられます!
    わたしも久しぶりのインスタントを楽しんでみようかなーと思いましたo(^_^)o

    • 7月13日
deleted user

私も悪阻の時に、ジャンキーなものばっかり好んで食べちゃってました😥💦
毎日ポテチ一袋とか(´・ω・`;)

つわりの時は食べたい物を食べれる時に食べて大丈夫みたいですよ(*^_^*)
じゃがいもはカリウムが多く含まれていて、食べると悪阻軽減になるみたいです!
バナナとかすいか、トマト、とうもろこしに沢山含まれているみたいですよ〜\( 'ω')/

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    我慢するより食べても良いんですね(^^)
    ポテチも食べちゃいます笑
    とくに梅味とかあればいつの間にか空っぽ・・・

    カリウムが悪阻軽減の効果があるんですね!
    夏野菜にたくさん入ってるイメージなので
    さっそく試してみます♪

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻の時って食べれる物限られちゃいますまんね(´・ω・`;)💦
    梅味分かります!笑
    私も梅味ばっかり食べてました!

    はい(^^)
    バナナだと葉酸も含まれてるので良さそうですよね(*^_^*)

    • 7月13日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    梅はさっぱりでいいですよね(*^^*)
    さっそく今日バナナを買ってきました☆
    ぬるいと食べにくいかなーと思って
    冷やして食べてみます♪

    • 7月14日