※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

主人が妊娠に伴う負担を理解してくれず、非協力的な態度を示す場合の体験について相談したいですか?

妊娠がわかって、今4週目です。仕事は配達をしていて、重いものもよく来ます。妊婦になったからには周りにも伝えて出来るだけ負担を少なくし、周りの助けを借りながら仕事をしていこうと思っているのですが、主人にもその話をしましたがなかなか理解してもらえず、むしろ自分でやるしかないなど非協力的な発言をされました。夫が協力してくれないというような体験をされた方居ますか?

コメント

ライナー

それで切迫になったら困るの旦那さんですけどね…今は面会もできませんし😰

2人目は息子抱っこして数日分のスーパーの食材買っていたりもう妊婦ということ忘れられてます😂

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

結局苦しむのは女の人だし、男の人は同情して終わりなんでしょう😔
    1度流産して1年ちょっとでやっと授かった子なので大事にしたい気持ちを主人には伝えてるんですけどね…

2人目ができるとやっぱり変わりますか?

• 9月20日
ママリ

会社の仕事は上司に相談して、会社判断で軽作業に転換など、配慮してもらえるといいですね。
…自分から妊婦なので助けてください、というものではないかなぁと思います。

旦那さんにはもちろん、協力してもらいましょう。