※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

離乳食についての情報はインスタがわかりやすいです。新しい食材に挑戦することや量の管理に悩んでいます。

離乳食、何を食べさせるか、何グラム食べさせるか、新しい食材何に挑戦するか、毎日毎日考えています😂💦

難しいよぉ~‼️
本も買ったけど、結局インスタが1番わかりやすい‼️笑

コメント

あっちゃん

分かります😫💦
私も今週から2回食になりましたが、食材考えるの本当に大変ですよね😭😭

• れんれん

れんれん

2回食になるとさらに大変ですよね!
    大人のメニュー考えるのは後回しで、子供のが中心になってます😅💦

• 9月20日
a

うちの息子は現在離乳食2回食ですがあ〜何食べさせよう、新しい食材買ってチャレンジしなきゃな〜って暇あれば頭の中は離乳食の事ばっかりです😭笑
私は本は一切買わずにインスタで毎日献立載せてるママさん見て参考にしてます🥺♡が手作り凄すぎていや私には面倒臭くて無理だと萎えます笑笑

• れんれん

れんれん

インスタ参考になりますよね!

でもみんなきれいに盛り付けてあるし、レパートリー多いし、うちの子大丈夫かなって少し不安になります!😅💦

• 9月20日
  • a

a

綺麗に盛り付けても結局ぐちゃぐちゃ混ぜてあげるし、離乳食までしっかりこだわって完璧手作り私にはキャパオーバーで出来ないです🤦🏻‍♂️笑
    冷凍ストックしといてBFに混ぜてあげたり簡単なレシピ作る事しか出来ない😩💦
    自分の嫌いな野菜は買うのも作るのも嫌なので食べさせてないのが現実です😂

• 9月20日
  • れんれん

れんれん

嫌いな野菜は、子供にも出さないし大人になって食べたかったら自分で食べるからいいだろうって思ってます😂笑

BF楽すぎて最近よく使っています😅

悩みはつきませんが、お互いがんばりましょう😢✨

• 9月20日