※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

副菜についてです。料理大の苦手ですが結婚してから作るようになり、子…

副菜についてです。
料理大の苦手ですが結婚してから作るようになり、子供のご飯も作れるようになった自分を褒めたいくらいです。笑

今まで夜の仕事のみだったので、昼ラーメンで夜はお弁当や同伴などで全然作ったことありませんでした。

今は一歳の子のご飯と旦那のご飯を毎日作りますがやはり嫌いなので料理は億劫です…
それでも栄養摂ってほしいので何品も出すのが苦手な為、豚汁やポトフなどで野菜を多めにして、あとは簡単なおかずだけとかです。

ですがママ友の家に行ったときとかに、副菜もサラダも出していてとても驚きました…
私なんかご飯と汁物とおかずドーンと出すだけ。
私自身その家庭で育ち、実母も料理嫌いな人です。

旦那は何も言わず、毎週ポトフやカレーやトマトソースなどでも構わないし味噌汁とおかず一品でも十分だよと言ってくれます。

そのママ友の家は旦那さんが品数多めが好きなようなのですが、私も旦那のためにと思っていても野菜ケチってしまったり、何時間も副菜を考えて頭痛くなったり…

汁物とおかず一品のご家庭ありますか?
息子もまだ取り分けとストック両方なので頭いっぱいになります…

コメント

はーーい!汁物とおかずとご飯だけです😊
例えば生姜焼きとかだと同じお皿にレタスちぎって載せるだけです(笑)
きゅうりの浅漬けが旦那と子供が好きなので、それだけは常に作ってあります😊
これも浅漬けの素です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    たまにナスの煮浸しやアスパラベーコンなど作るのですが、旦那が煮物系が苦手で全然作ってません😅💦
    浅漬けの素いいですよね!うちも夏は毎日出してましたw

• 9月20日

退会ユーザー

本当料理嫌いです(笑)
    品数作るとお金もかかるし諦めました😆

• 9月20日
コッシー

汁物&おかず一品で充分ですよ。汁物具沢山にしておけば栄養素としては問題ないですし。
うちもいっつもそうです、というか、それ以下の事だってあります😅
週末とか余裕ある時に、簡単な副菜を作っておいて、そういうのを出したりはします。
副菜も簡単なもやしのナムル(茹でて味覇とあえるだけ)、かぼちゃの煮付け(材料全部入れて煮るだけ)、小松菜のお浸し(茹でてめんつゆとかであえるだけ)とかが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月21日