※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

左右の乳首が吸いやすさが逆転することはありますか?左が以前より吸いやすくなり、右が吸いにくくなった状況で悩んでいます。

授乳に関してですが、吸いやすい乳首が左右反対になることってあるんですかね?

元々左は陥没気味で母乳量も少なかったため、子供は吸いにくそうにしていました。右は多少母乳が滴るぐらいだったので、基本は左からあげるようにしていて左の母乳量も増えて乳首も出てきたので、以前よりは吸いやすくなってきたとは思うんですが。
最近、右を吸う際に頻繁に舌が外れてる音がするのと、授乳時間が短いのが気になります。左は全くそんなことなく、8分前後授乳していますが、右は初めから吸い付きもイマイチです。

以前は左が吸いにくかったのに、今は右が吸いにくくなってることとかあるんですかねぇ?

コメント

ライオネル

あるかもしれないです。
長男の時は右側が多分吸いやすく出ていたみたいですが、下の子は両方吸っていたけど次第に右をすぐ離すようになり最終的に大泣きし😩左だけになりました😰
3ヶ月頃には毎回左だけ5分位で終わる子で育児書や保健師の言うとおりにはなりませんでした🙋
恐らく左右で味も違っていたのかもしれないです。
卒乳まで毎回5分の授乳でしっかり育ってました😅
ただ母としては左右の胸の大きさが違って不恰好でしんどかったです💦

• カナ18

カナ18

返事が遅くなってすいません💦
    コメントありがとうございます!

やはり、あるかもですよね😅
    片方だけ吸うとかあるんですね!私も右の方がよく出るので、右の方が見た目少し大きいです😓
    バランスが崩れると、授乳頑張った結果だとは言え切なくなりますよね😞

• 9月21日