※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

1ヶ月のパート先でパワハラに近い状況に困っています。シフトに関する問題で上司との対立があり、報告漏れに疑念を感じています。後日、意見を述べるべきか迷っています。

入って1ヶ月のパートの上司にパワハラに近いような目に合ってます。
キレながら教える等ありましたが、仕事上のことなので仕方ない、と思ってました。
この前パートの出勤時間が違うということで急に指摘され、まぁ、仕方ないですけど。。。と呆れた様に言われました。
前に渡した人が間違ってる。こっちが正しいです。と少し修正したものを渡されました。

元のシフト表が手元になかったのでハッキリ言い返せずその場は最終的に私が間違ったということで終わりました。
ところが家に帰って確認すると、やっぱりシフト合ってるんですよね。あえてむしろ変えたんじゃないかとすら思ってしまいました。
なぜ変わってしまったのか、変わったのになぜ報告がなかったのか問いただしたいです。
連休前に言われたので引きずってイライラしてます。
ケンカをしたり、キツくいうつもりはもちろんないですが、後日意見を言ってもいいですよね?
ちなみにもう1人パートいますが、あちらに引き込まれてるようなので協力してくれることはありません。

コメント

aiko

それを言ったところで、申し訳なく思ってくれる人なら言った方がいいと思います。
でも、この人の場合言うと
自分の立場が余計狭くなるような気がします😅

• みり

みり

そうですよねー。それでも言ってやりたい私はおかしいでしょうか。今まで以上に仕事教えてもらえなくなると思います。おまけに、退勤時間間際に来月のシフト月曜までに出してって急に言われました。私月曜日まで休みなんですが。
    シフトを気分で扱う会社とか最低ですよね。

• 9月20日
  • aiko

aiko

言ってスッキリするかもしれませんが、後のこと考えると言わない方が賢いと思います。。。
    一番スッキリするのは、もうそんな会社辞めて労基や本社とかにこの会社の〇〇(実名)がパワハラです。と連絡することじゃないですかね?🤣

• 9月20日