※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

帰省についてみなさんに質問です。私は仙台に住んでいます。旦那さんの…

帰省についてみなさんに質問です。
私は仙台に住んでいます。旦那さんの実家が福島なのですが、敬老の日に帰省するか迷っています。
今仙台はすごい勢いで感染者が増えています。
高齢の病院も遠くて、車も持ってない福島の実家の両親に会いに行くのはいいのでしょうか?
因みに……先週水曜に子供が熱を出しました……
旦那さんは行きたいと……どうしたらいいのでしょうか……(;_;)

コメント

ひいらぎ

やめた方がいいと思います。
福島の場所にもよりますが田舎の方ですと、ご実家が近所の方にあることないこと言われてしまう可能性もあるので、、、。
わたしは茨城在住で実家が宮城ですが今年はもう諦めることにしました😔

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございますm(__)mやはりそうですよね……すごい田舎です。みんな知り合いみたいな……でも主人は大丈夫じゃないかと思う。とわかってくれず困っていました。私が悪者状態です…💧悩みますね…💧諦めた方がいいんですけどね。(*_*)

• 9月20日
まいら

私の実家が仙台で母は地元で医療従事者です。

医療関係者にしか回ってない情報が沢山あるんですが、現在宮城の感染者数は凄いことになってます。

会社名などはもちろんほとんど出ていませんが、大きい工場や寮などでも発生してます。

むしろ会社名バレたら今後その会社大丈夫?と思うようなところまで出てます。

出来れば控えた方が身のためかもしれないです😭

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですか……毎日更新されている人数はウソなんですか…💧それでなくても多いと思っていたのに……主人がわかってくれるといいのですが……(;_;)

• 9月20日
  • まいら

まいら

情報は嘘ではありませんが、検査にも方法が2通りあるのと濃厚接触者でも検査してない人などもいます、ということです。

そして何よりも現在宮城で感染してる人の濃厚接触者の数が多いという話です。
    (工場や寮、会社内などが多いため)

現在私は首都圏に住んでるので比べ物にならないほど関東は感染者が多いですが、田舎だと扱いや周りの目があると思うのでお気持ちお察しします😢

旦那様と話し合って、良い結果が得られるといいですね!

• 9月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

詳しくありがとうございました。結果行かなくて良いことになりました!一安心です(*_*)でもそんなに多いと聞くとどこに行くのも怖くなりますね……(*_*)

• 9月21日
あずき

福島もほぼ毎日感染者出てます。特に郡山と会津、相馬です。お子さんの具合も気になりますし、行くなら旦那さんだけとかにした方がいいのではないでしょうか…
あと、連休だからか県外ナンバーはいっぱいいました!

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます。福島も毎日出てるんですね……仙台は、最近桁が上がってきました……そんな状況で高齢の両親に会いに行くのは……と主人を説得して行かない事になりました。他県ナンバー多いんですね……怖いですね(*_*)

• 9月21日