※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたさんファミリー
妊娠・出産

妊娠38週で初産予定日まで10日。体の痛みや気持ち悪さで辛い日々。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、皆さんの過ごし方を知りたい。

妊娠38週 4日になりました。
予定日まであと10日の初産です。

後期に入ってから?臨月に入ってから?
右肩甲骨の下が痛くて痛くて、、、仰向けで寝ている時だけ
その痛みはなくなります💦

助骨も容赦なく攻撃、股関節も恥骨も激痛な毎日です😂
股関節はもともと、一度事故で外しているせいか妊娠初期の頃からずーっと痛くて痛くて😭

正直はやく産んでベイビーに会いたい気持ちでいっぱいです。

昨日の検診前には気持ち悪くて朝起き、そのまま嘔吐、、、
ここ数日、悪阻のような気持ち悪さが続いてます。
今になって体調不良?!😢🙀

今朝も起きてシャワーを浴びたのは良いものの、気持ち悪さと身体の痛みでまたベッドイン(笑)

お散歩するにも頻尿すぎて、トイレのない近所ではお散歩できず、、、

だらだらと毎日過ごしているせいかおしるしもきているのに産まれる気配全くなし🙄💭

うちの子はのんびり屋さんだなぁと思いながらも日々痛い胎動に耐え続けてます😂

安定期のあの身軽な頃が懐かしい、、、
本気ではやく産んで落ち着きたいと願う毎日です🥺
でもこればかりはベイビーのタイミングなので何とも、、、

分かってはいるけど臨月つらい😂😭

臨月の皆さん、あと少しが長く感じるのは私だけですか?(笑)
何をして過ごされているか教えていただけると嬉しいです✨🥺

コメント

まま

臨月入ってからもー気がおかしくなりそうなくらいしんどいです笑
体のあちこちは痛いし頻尿で常にトイレの事考えるし、夜中も4回は行きます😂
夜中のトイレに行くたびに起き上がるのもしんどくて、、 
お腹は重くて骨痛くて歩くのも億劫になります、、

最近は妊娠する前の元の体に早く戻りたいなーと1日に何度も思います
もーどんな感じだったか忘れちゃいました😂

私はネットフリックス見たり、旦那とウォーキングがてらウィンドーショッピングしたりしてます😊

あと少しが長いですよね
と同時に出産への不安が増す日々、、

頑張りましょう!!✌️☺️

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

夜中のトイレ起きますよね😭
    寝返りする度にも目が覚めちゃって、、、ちゃんと睡眠できてるのかすら自分で分からなくなってきてます(笑)

分かります(笑)
    1人のからだってどんな感じだったかなぁと😂

旦那さんとショッピングいーですね🥺💓💓
    そらさんも大変そうですが、あと少し頑張りましょー!😖✨✨🤝

• 9月20日
ABC

私は予定日まであと1週間です!
私もあと少しが長く感じます!🤣
臨月入ってからYouTubeで色々な出産動画みてイメトレしたり
入院バックとか準備してあるベビー服、ベビー用品確認したり
旦那と大きいボールでキャッチボールして動いたつもりをして過ごしてますw
私も頻尿半端ないし肋骨が夜になると痛むしお腹重くて寝苦しいし
早く安産で産まれてほしいですよねー🥺👍

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

あと1週間!!すぐですね🥺
    でもそのすぐが長いんですよね😖😂

イメトレ、、、私もやってみます!
    出産動画みるのがこわくてこわくて、、、(笑)
    入院バック確認しちゃいますよね🥺
    今日かも今日かもとうずうずして何回確認したことやら😖💦

臨月になってからのマイナートラブルが多すぎて、、、やっと臨月✨って思ったらなんじゃこのしんどい毎日はー!!!ってなってます(笑)
    安産で産まれることを祈るばかりですね🥺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
あちこちが痛いし、胎動も強くなってきているので、全然夜眠れません😣

早く産みたいのに、、、
お腹は下がってないないし、子宮口も開いてないし、、
全然産まれてきてくれる予兆はありません😭

あと10日切りましたが、あと少しが長く感じる気持ちものすごくわかります!!
ほかの方とか見ているとこのくらいの時期で産んでいるのをみて あぁ、いいなって思い悲しくなり焦ります😢
まだ産まれないの?の友達からの連絡も正直しんどいです😣

私も頻尿すぎて散歩に行けないので
お家の中で家事をしたり掃除をしたり動き回っています🥺

お互いがんばりましょう!!

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

胎動少なくなると思ったら、お腹張っちゃって逆に増えてる気がしますよね、、、😂
    もう、胎動で痛いのか前駆陣痛で痛いのか分からないほどです(笑)

私もお腹下がってるようには見えません💦
    もはや、お腹下がるってなに?!状態です😂

日にち的にはあと少しですね🥺✨
    私の予定では37週には産まれてる予定だったのですが、、、(笑)
    私も今日ちょうど友人からまだ入院しないの?と連絡きてました😖

お互いお産が近い事は間違いないですもんね!
    安産お祈りします🥺✨👍

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!胎動で痛いのか前駆陣痛で痛いのか分からない時あります(笑)💓

お腹下がるってなに?!状態も本当共感です😭
    お腹が下がってくれればもう少しだ💓と、期待できるのですが、、、😣

わたしも切迫ってずっと言われていて早くうまれる〜💓て喜んでいたのに、、、
    いざ産まれていい時期になると まだかぁって感じです😣

• 9月20日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

同じお気持ちの方がいらっしゃるとほんとに頑張れます😭✨
    お腹下がってなくても産まれてくるって記事も見るのでやはり体質なのかなと、、、
    私自身、身長が低く152cmなのでもしかして下がるほど胴体足りてないのかなとか勝手に思ってます😂😂

切迫だったんですね😭💦
    無事でなによりです!!😭✨✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が下がらなくても産まれてくるって記事わたしも見ました!!👀
    わたしも146センチという身長の低さなので、、、
    そう思い込むようにします😌💭笑

赤ちゃんが出たい!と思うタイミングまで、、
    お互い気長にまちましょう😣!💓

• 9月23日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

もはや検索魔です😂
    お仲間ですね😭✨
    きっと身長が原因だと思うことで少し楽になります(笑)

私もなんやかんや7日きりました🥺
    毎日うずうずですが待ちましょう!🥺(笑)

• 9月23日
あすか

9/30が予定日のものです〜!
予定日同じか1日違いくらいですかね?(^^)
右肩甲骨付近の痛み、私も最近までありました、、仰向けが楽なのもすごく分かります!私は36-37週だったのでまだ今より仰向けが出来ましたがきっと38週だとなかなか辛くなってきますよね💦

臨月だと仰向けがあんまり良くないという記事もあるので、私は体は左に向けて、出来るだけ腕を仰向けの状態に近い感じできょうつけして寝てました。

私もベビーのタイミングで出ておいでと思いながら、毎日ソワソワしながら待ってます笑
このあと少しの期間が本当に長く感じますよね。

今は子育て本を読んだり、ネットフリックスを見たり、時々ウォーキングやスクワット、ヨガをしたりと、子育てに入る最後の生活を楽しもうと努力してる感じです笑

このスレッドを見て、なんだか同じタイミングで同じ思いを持った妊婦さんが多くて安心しました。お互いがんばりましょー!!

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

予定日一緒です!😳✨✨
    最近は私も左向きがすごく定着してます😭
    でもすぐ背中痛くなるので腕の位置変えてみようかな?!

動かなきゃと思い、今日は無駄に家の中歩いてます(笑)
    私もコメントいただきなんだか気持ちが落ち着きました😖💓
    頑張りましょー!安産お祈りします!

• 9月21日
ままりん

私は予定帝王切開なんで、手術日より前に陣痛きたり破水したら緊急になってしまうので、陣痛が来ないよう来ないよう、必死にじっとしてます😅でも上の子たちも居るのでじっとしてるにも限界がありますが💦
私は体質なのか3人とも予定日の1か月以上前から、動けなくなるくらい痛い前駆陣痛が頻繁にあって、痛みに悶絶しながら、まだ生まれないで〜と手術日までを毎日カウントダウンしてます😅
産後数年は赤ちゃん中心の生活になるので、体調がよいタイミングを見計らって、食べ放題行ったり食べたいものをおなかいっぱい食べに行ってます😋
あとは、今回が恐らく最後の妊婦になるので、エンジェルサウンズで心音と臍帯音録音しました😊
それと、生まれてからどこで写真撮るか調べたり、性別わかってないので、男女両方の名前考えたり、2か月からの予防接種をいつどこで打とうか予定立てたり。
激しい胎動と頻尿と前駆陣痛と坐骨神経痛とももうすぐおさらば😆あともう少しで赤ちゃんに会えますね❗️お互い出産がんばりましょうね😊

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

3人!!🥺✨✨
    3人は欲しいなぁと考えていたのですが1人目の妊娠で今もう心がおれかけてます、、、(笑)

ほんとに尊敬します😖🙇‍♀️

産まれると毎日が大変だと聞きます、、、
    食べ放題いってたらふく食べたいです😭
    吐き気、早く治れー!(笑)
    もう食べることしかやること無かったのに最近は楽しみがなくなりつつあります😭

帝王切開も大変だとお聞きしてます🙀💦
    ままりんさん見習って私も産まれた先の事を考えながらあと少し過ごそうと思います🥺💓
    頑張りましょー!安産お祈りします!

• 9月21日
ちびすけ

38週3日です。
身体痛くて辛いですよね💦💦1人目の時はもっと動けていましたが、今回は痛くて痛くて…上の子の相手もしないとならないので体起こしてることは多いですが、隙あらば横になってます。
上の子の時は普通に動いてても予定日超過しました。今回はいつ出てくるでしょう。子宮口も開き始めていますが…今月中かなぁ。

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

身体が痛くて痛くて😭💦
    重いってよりも痛くて苦しい?!って感じです😭

1人目でこれだと2人目のときどうなんだろうと今から不安です(笑)

きっと2歳のお子さんだと元気いっぱいですよね🙀✨
    この痛みの中、相手するのなんて想像すら出来ないです😖
    毎日お疲れ様です!

やはり、動いても産まれない時は産まれないんですね😖
    調子こいて動くと、次の日から筋肉痛が酷くて😂
    結局寝たきりになるので毎日家事をしたあとはあぐらをかいてテレビをだまーってみてます(笑)

今月中に産まれてくれると助かりますね🥺

• 9月21日