※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私が求めすぎですか?うちの夫が話が通じなすぎて困ってます。・夕飯の支…

私が求めすぎですか?
うちの夫が話が通じなすぎて困ってます。

・夕飯の支度中に、取り皿出して〜って言ったら大人も子供もプラのお皿を出してきたので、プラは子供だけで良いじゃん〜と言い大人の分だけ替えてもらいました。そしたら次に取り皿だして〜と言った時今度は全員分陶器の器を出してきました。いやだから子供は割ったら困るからプラで、大人はプラじゃ美味しく無いから陶器でしょ!と言ったら、どっち出せば正解なのか全然分かんないんだけど。と言われる。

・朝夫と子供が先に起きた部屋に行ったら快晴で明るいのに電気をつけてたので、こんなに明るいのに電気要らないじゃん勿体無いから消して!と言ったら、今度は夕方もう暗くてお部屋も真っ暗なのに電気を点けずに絵本を読んでました。真っ暗で絵本見えないじゃん何してんの💦と言うと朝は電気勿体ないって言ったじゃん。と、、、

・夜寝る時夫が最後に寝室に来るのですがいつも寝室のドアを全開にします。エアコンついてる日は勿論、閉めて欲しいし、そうでない日も廊下の窓から明かりが入ったりするし、子供が転がって出ちゃったり階段もあるので寝る時はドア閉めてねと言いました。逆に朝は主人が最後に起きてくるのですが、カーテンも窓もドアも開けずに締め切って降りてきます。朝は換気したいから全部開けといて〜と言ったら、いつ閉めていつ開ければ良いのか分からない。とのこと。

・おかずを温め直す時にラップを手に取ったので、チンするだけだったらラップ勿体ないからこっちの蓋使って!とプラの蓋を渡しました。食後冷蔵庫に余ったおかずをしまう際に蓋を手に取ってたので、しまう時はカピカピになっちゃうからラップで良いよ。と言いました。これも次回以降もどっちを選んだら良いか分からないんだけど。と言ってくる。

こういうことが山ほどあります😅
毎回理由を添えて、これだとこうなっちゃうからこうしてね〜と言うのですが、「どうしたら良いか分からなくなる」と言われます。

例えばこれが、もっと私のただのこだわりとかで、理由もないけど今はこうしたいとか言ってるんだったら分からないと言われても仕方ないと思ってます😅実際に特にそうしないと困る理由が無いようなことは求めてません。

普通に考えたらこうしない?っていうこと(特に電気の件とか)も、分からないと言います。
どっちでも良いじゃんめんどくせーな。って感じでもなくて、ごめんね分からなくて、、、って感じのリアクションをされます。

でも今例にあげたようなことってそんなに分からないことですかね💦
これを全部1日に言ったわけでもないです。
私が求めすぎですか?
頭おかしくなったのではと心配になるくらい話が通じません、、、

コメント

ままり

あみさんが言ってることわかります!頭おかしくなったのは旦那さんのほうでは…😂←失礼しました笑

融通がきかないというかなんというか🤔
お馬鹿だなあって思ってしまいました🤭🌼笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね、、、
    私も毎回、え?バカなの?ってなります。笑
    最初はバカなの?って笑ってたんですが、あまり酷いので最近は病気か?と思うようになりました😅
    私が細かすぎるわけじゃないですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • ままり

ままり

たしかにこういうことがしょっちゅう起きると、やばいなこいつって思いますよね😱

うちの夫、食器を片付けるとき風呂場に間違えて持っていく、犬の散歩なのに犬忘れる、歯ブラシ自分のどっちかわからなくなるとかあるんですけど、本当頭の回路が突然おかしくなるんだと思います🙆‍♀笑

その都度めんどくさいですが訂正しながらお互い頑張って過ごしましょうね🤣

• 9月20日
  • ママ

ママ

あー歯ブラシわかります😅
    歯ブラシ、マグカップ、バスタオルなど家族それぞれ決まってるのに自分の分からなくなるっていつも言います。バカなんですかねやっぱり。笑
    本当頑張りましょう😂😂😂

• 9月20日
HM

...😂😂😂
うちの話されてるみたいでびっくりしました!うちの旦那も似たようなことします。笑

私はなんで自分で考えないの?頼まれ仕事で言われたことをやるって考えだからそうなるんだよ!自分で考えて行動してよ!って言ったことあります😇😇

けど、別に進化はしません。
あまり考えない人なのかな?と思ってこっちも疲れるから頼むことも減ったし、旦那も怒られたくないから今度は考えてよ😓って思うことも聞いてくるようになりました。

もううちは諦めてます。笑

• ママ

ママ

そうなんですよねー
    は?頭使え?ってなります。笑
    仕事でも上司にそう思われてんのかなって恥ずかしくもありますねー本当いやだ😂
    もう40近い夫なのでこれから退化する一方だろうし諦め肝心ですね😇

• 9月20日
ママリ

めっちゃ分かります!!!うちの旦那も話が通じません☹️

パンパースのはかせるタイプのおもつ持ってきて、と言ったらグーンのテープおむつ持ってきたりします。
で、違うよ、はかせる方だよって言ったら、次持ってきたのはさっきと同じグーンのテープ…
まぢで笑いました。

最初はイライラしてましたが、もう諦めて笑うようにしました。
察しが悪い人は悪いし、しょうがない😂

シナモン

うちの夫も似てます😂💓
普通分かるでしょ?できるでしょ?ということが出来ないんですよね😅
求めすぎというわけではないと思いますが…(普通にできる人、わかる人はわかるんだし…)
ただ、分からない人には本当に分からないだけなんだと思うんですよね。悪気はなく。
普通に考えたら….の普通が分からないんだと思います。
私はそれはもう仕方ないかなと思ってます。それで一番苦労してるのは本人だろうし、家でまで責められたらしんどいかなと…
それなら、この人はこういう人なんだと割り切って、夫が分かるように、できるように、具体的に説明したり、指示を出したりしてます☺️
例えば、やってほしいことがあるときは、うちの夫は一度にたくさんのことを言われても忘れてしまうことがよくあるので、
〇〇しといて〜
(終わったのを見計らってから)次〇〇して〜
とか。
面倒くさいなと思うときもありますがね。笑
他に良いところがあるのは知ってるし、やっぱり好きなので🤣💓
私はすぐ感情的になって怒っちゃう方なので、それを受け入れてもらってるし、お互い仲良く一緒に過ごしていくには工夫も必要かなと思ってます😂✨