※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

男の子の名前について、銀汰と桔平で悩んでいます。ニックネームや姓名判断も迷っており、上の子の名前との調和も考えています。ご意見をお聞かせください。

カテゴリー違いでしたらすみません😵
男の子の名前についてですが

銀汰(ぎんた)と桔平(きっぺい)で悩んでいます😭

私はニックネームがほしかったので銀汰君いいなあと思っていますが旦那は逆でニックネームでしか呼ばれなかったからサラッと呼んでくれる桔平君がいいみたいです😂(銀汰君も悪くないとは言ってくれてます)

姓名判断もどっちもどっちで😵

また、上の子の名前が 〇〇た なので止め字をあわせるのもアリかなと思っているのですが、、、

みなさまのご意見をお聞かせください😵

コメント

ゆう

どちらも素敵で悩みますね❤

私も男の子なので名前考え中です😁❤

漢字や名前の意味で、いいなと思える方にするのはいかがでしょうか??❤

私もどちらもいいと思うので、、答えになってなくてすみません😣💦

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます😭
    男の子悩みますよね😭変な名前はつけられないし💧決まらなかったら顔みて決めようかなあとは思ってはいるんですけど😞もう少し旦那と話し合ってみます☺️

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

ほんとどちらも素敵でかっこいい名前だと思います❤❤
    旦那さんと話し合いして納得してつけられるといいですね😌❤

• 7月13日
5児☆mama

私ならきっぺい君ですかね?
個人的な意見ですが、
ぎんた君はからかわれそうな気がします(>_<)

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます☺️きっぺい君いいですよね😂✨私はどちらも気に入ってて💧ぎんた君からかわれそうですかね😅💧もう少し考えてみます☺️

• 7月13日
くう★★★

ニックネームあると呼びやすいしいいですよね!

うちは旦那の意見で、銀治(ぎんじ)になる予定です。銀汰くんよりちょっと渋めですが(^◇^;)
ずっとお腹に銀ちゃん、銀ちゃんと呼びかけてます(笑)

ちなみに、銀という字はどういう意味でお選びになりましたか?逆に質問すみません💦

ご兄弟で○○たくん、かわいいと思います!

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます!
    ニックネーム憧れなんですよね😭サラッと呼んでもらえるのもいいけど仲良い子とか、家族の間でニックネームあるのすごくいいなあと思ってて☺️

ぎんじ君カッコいいですね😊✨私もぎんじ君とぎんた君で悩みました😆

ぎんという漢字が、銀と吟ありますがパッとみた感じ銀がカッコいいなと☺️あとは漢字云々より響きが気に入ってますので漢字は後付けのような感じです😂

• 7月13日
  • くう★★★

くう★★★

ぎんたくんって、確かに響きがいいですね!
    桔平くんももちろん呼びやすいですけどね、どちらも捨てがたい(^^;)

うちは銀治ならあまり同年代の子とかぶらないかな…という意味でもこの名前にしました。

旦那さんのご意見もありますし、悩み出したらキリがないと思いますが、良いお名前に決まるといいですね!

• 7月13日