※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食の時間変更後、赤ちゃんが食べなくなった場合、眠さが原因かもしれません。眠い時は無理せず、食事の時間を調整してみてください。

離乳食についてアドバイス下さい。

今2回食です。時間は10時と16時に食べさせてて、いつも完食でした。

保育園の関係で、2回食まではお家でやって下さいって言われ、ここ3日前くらいから2回食の時間を7時30と16時に変更して食べさせてました。

初日の朝ごはんは完食したんですけど、2日目、3日目は数口で食べないです😅
多分眠たくて早くおっぱい飲んで寝たいんだと思います🤨

確かに大人でも眠い時にご飯なんて、、って思って早々におっぱい飲まして寝させます😌
どなたかアドバイス下さい😢

コメント

しし

帰宅後、少し寝かせて、17時とかでは難しいですか?眠い時に食べるのは赤ちゃん苦しいですもんね😭

• まき

まき

16時は難なく食べるんですけど、朝が食べないんです🥺

• 9月20日
  • しし

しし

ごめんなさい朝でしたか!😭
    お子さんのリズムが分からないのでなんとも言えないですが、朝の機嫌がいい時間にって言いたいけど、保育園にお仕事にで朝はバタバタしてしまいますよね….😢😢

• 9月20日
  • まき

まき

私朝起きれないんですけど、多分子供は5時くらいに起きて1人で遊んでて7時くらいに眠くなって泣くんです🥺
    頑張って6時に起きて食べさせようかなって思います😴😳

• 9月20日