※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種はおすすめですか?1人目のときは受けていなかったのですが…どうしていますか?

妊娠中はインフルエンザの予防接種したほうがいいのでしょうか?
1人目のときはしていなかったのですが…

どうされてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目はしてないですがコロナもありますしする予定にしてます!

はじめてのままり

わたしも他の子の時は特にしてなかったんですけど、今年はコロナのもあるからやるつもりでいます😅
ちなみに子供たちもみんなやるつもりです💦

はじめてのママリ

毎年受けてます!1人目の時は10月出産だったのだ妊娠中には受けませんでしたが、今年は12月出産でコロナ禍でもあるので、どちらも重症化させたくないので受ける予定です!
受けてもかかるときはかかりますが、重症化という点で利点ありかなと思ってます😣💕

ななな。

一人目を12月に出産した時も10月にインフル予防接種受けました。
今年も受ける予定です。
重症化予防と胎児にも母体でできた抗体が移行するようなので子を守るためにも受けます。

ママリ

今年はコロナもありますし接種されたほうがよいかと思います!!

やんぽん

1人目しました!
2人目は打ってからの
妊娠でした!

sana.

2人目もする予定です!

1人目の時から産婦人科から勧められてます☺️

あんこ

私は上に2人と今妊婦ですが、上2人の時も打ってますし、今回も打ちます。
インフルエンザのワクチン打ってたら、産まれてきた赤ちゃんにもインフルエンザの免疫がつくみたいですよ😊

ぴろたん

1人目の時はしなかったですが
今回、コロナもあるのでインフルエンザワクチン打つ予定です🤣

ママリ

しました!
妊婦健診のときにサクッと打ってもらえました😃