※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年になる子どもがいて、同じ月齢の子どもを持つ方に、インフルエンザの予防接種のタイミングや、離乳食で卵を試す時期について相談しています。

あと3日で生後半年になります!
同じくらいの月齢のお子さんいる方、
インフルエンザの予防接種どうされますか!?💦

離乳食で卵試してからじゃないと受けれない(? )みたいな記事も読んだので、予防接種受ける時期によっては卵を試す時期とか考えなきゃなぁって思ってます😣💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは一歳未満は打ってくれませんでした。
(効果あるか断言できないため)
打たずに保育園行ってましたが、とりあえずは大丈夫でした。

なっちゃん

うちのとこも一歳未満は接種してもらえません、一歳未満は打ってもあまり効果はないみたいです…💦保育園に通ってるとかなら医師に相談すると打てるかもですが半年ならまだ早いかなと思います。

のん

うちのところは生後半年から打てたので、去年生後8ヶ月になる直前(10月末)くらいで打ちました。一応卵黄はクリアしていた頃だったと思います。

毎年、夫がインフルエンザを持って帰ってくるので念の為😅そのおかげかたまたまかは分かりませんが、かからずに済みました。