※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。私は旦那よりまつげが長いです。義祖母は会う度、必ず「夫に…

愚痴です。
私は旦那よりまつげが長いです。

義祖母は会う度、必ず「夫に似てまつげが長くて可愛いね」と私の子どもに言ってきます。
「夫と全く同じ顔で可愛いね」とも言います。

義母は「義姉に似てるね」と言います。

まつげに関しては絶対に夫より私の方が長いのに、会うたびに必ず言うのがどうしてもモヤっとしてしまいます!

そして義姉には全く似ていません!

聞いていただきありがとうございます。

コメント

さぁちゃん

うちもですよ💦
2人とも私の家系に似てるとは言ってきません。

COCORO

義家族って そんなもんです!自分の家族に似てる いーとこどりするんですよ!!

義家族アルアル!
我が子の時もそーです😅

最近は私に似てきたので
言わなくなってきましたよ
✌︎('ω'✌︎ )

♡mama♥

なんで嫁に似て可愛いって言えないんですかね💦
うちも娘は私にそっくりでみんなに言われるのに義家族だけは〇〇(主人)に似て可愛い!って何度も言います。

良いとこは主人似、そうじゃない所はすべて嫁似って発言ばっかりですよ~

はじめてのママリ🔰

私も私に似てるなんて一言も言われたことないですよ。
どうしても孫は息子似って思いたくて仕方ないんでしょうね。
こないだは娘が歯軋りするから止めてほしいって話をしてたら義母がにこにこで「私に似ちゃったのかなー」って言ってて愛想笑いもできませんでしたし、なんなら張り倒してやりたいくらいに思ってました😅

はち

男の家族は、本当に息子の子供か分からないから何としても似てる!にこじつける本能みたいですよ(笑)
そう考えるとちょっと哀れですよね🤣👍🏻

ずぼらまま

義実家ってそういう目線でしか子どもを見れない目してるんですよきっと!!

ママリ

ありがとうございました!みなさんのエピソードもモヤモヤしますね😣みんなそういうものなのですね!