※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

産後3日目、母子同室で大変。授乳やオムツで睡眠不足。上の子もいて心配。新生児のお世話、皆さんはどうですか?

産後3日目、昨日から母子同室です😚
👶だし、オムツと授乳と🍼で後は寝てくれるだろうと、何とかなるだろうと思っていましたが、想像以上にキツかった😵笑

寝ても2時間くらい。おっぱいも早速切れて、、👶たぶん満腹中枢がまだ発達してないから飲ませすぎもこわい。 
3時間経ってないから🍼あげるの悩むけど、、泣いて起きちゃう😱😱😱😱😱
入院中でもゆっくりなんて出来ません😅😅😅
帰ったら、上の子待っている😍
会いたいけど、、2人育児やってけるのか🤯🤯🤯🤯🤯
新生児のお世話みなさんどうですか?!

コメント

べーさん

1日に出産して今
新生児のお世話に奮闘してますが
久しぶりの深夜授乳は
ほんと疲れるし寝不足です🤣💦

入院中も置くと泣くし寝ても
1時間とかでこれはもう無理と
思って授乳の時間まで
預けてました😇
おっぱいも切れました😇

そして自宅に帰ったら帰ったで
上の子の赤ちゃん返り…
下の子を寝かしつけても
ちょっかい出されて起こされる…

2人育児ほんと大変です😢
お互い頑張りましょうね😭!

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    お疲れ様です😊

    本当久しぶりの深夜授乳かなり疲れました😭😭😭😭😭
    私も看護師さんの無理せず預けてね~の言葉に、お願いします~🙏💦と甘えました。
    ですよね?!
    寝ないですよね😩😩笑


    本当頑張りましょう😂😂😂

    • 9月20日
saae

ご出産おめでとうございます✨
2歳差育児してます🙂
下の子は5ヶ月です!

入院中は同室で寝てくれないことよくありました😂
助産師さんが無理しないでいつでもコールしてねって言ってくれてたので、私は夜中は基本新生児室で預かってもらって自分はしっかり睡眠とってました!笑
退院したらバタバタな日々だろうし、入院中だけでもゆっくりさせてもらおう!と思って😅

私も2人育児不安でいっぱいでしたが、なんとかなってます🤣✊
下の子はお腹にいたときからうるさいのに慣れてるのか、上の子が騒いだり泣いたりしてても動じずに寝てることが多いです💤笑

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    お疲れ様です😊

    私も無理せず預ける事にしました😭
    本当睡眠不足は辛いです💦
    寝れるって幸せだなぁとつくづく感じました。笑

    なんとかなるもんなんですね🤣🤣
    うちも妊娠中は上の子騒がしく、お腹触ったり乗っかってきたり😅😅
    うるさい所でも寝てくれる子に育ってほしいです😴😴😴😴

    • 9月20日