※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
ココロ・悩み

上の子が嫌でたまらない時があり、下の子のお世話でイライラしています。上の子はかわいいけど、ストレスがたまってしまい、うまくいかない日々です。

上の子が嫌で嫌でたまらなくなるときがあります
うざいと思ってしまいます
下の子が産まれるまでは可愛くて大好きで
しかたなかったはずなのに、
今でもかわいい大好きだとは思います
でもほんとにうざいとしか思えない時があって
必要以上に怒ってしまったり
うまくいかなすぎてしんどいです

下の子の吐き戻しもひどく授乳後30分は
縦抱きするようにと言われています
なので1日のほとんど抱っこしているような
感覚です。抱っこしている間の上の子の
イヤイヤっぷりもひどいし

あーうまくいかん!くそー!

コメント

ロールケーキ

お疲れ様です!!
わかります!!
可愛いのは可愛いんだけど、
授乳中にママ〜ママ〜と
背中に抱きつかれ
下の子がむせて泣くの繰り返しの時にこれが上の子可愛くない症候群なのかなぁー?と漠然と思ったことがあります。
下の子をひたすら抱っこ紐にいれていた記憶があります。
半年たった今でもせっかく寝たのに横でジャンプとかするし…うまくいかん!と思います。
10秒抱きしめてみたり、
トイレに逃げてみたり、
一緒に甘いものを上の子と半分したりして過ごしています。
現在進行中で、同じことを感じるので思わず投稿してしまいました!

  • 大豆

    大豆

    コメントありがたいです😭
    ロールケーキさんも毎日おつかれさまです!
    下のお子さん抱っこ紐の間、上のお子さんは抱っことか言ってきませんでしたか?
    一緒に甘いものいいですね!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

今だにそんな感じです😭
可愛くて大好きだけど、怒鳴ってしまったり、イライラしてしまいます😭
あとから後悔してます…
でも良いタイミングでうるさくしたりするんですよねー😭

私はたまに上の子だけ連れて出かけたりすると気持ちリセットされます!
あとは下の子寝てる時はくっついて一緒にテレビみたりしてます!😊