※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

完母で育てているが、2人目を考えている。生理再開せず妊娠した場合、気付くタイミングや経緯が知りたい。

完母で育てていますが、2人目を考えています。

産後生理再開はまだしていませんが、2人目を考えています。
産後、1ヶ月検診の際に排卵はあるので生理早いかもと言われ、2ヶ月後くらいに一回出血はあったのですがそこから生理再開はせず。
完母で育てているのですが、やはり母乳の期間は妊娠しませんか?

また、生理再開せず妊娠した方は妊娠に気付いたのはいつ頃でどういう経緯で気付くことができましたか?

コメント

猫ママ

私はつわりがあったときも気付かなくて、産後の不調と思ってました💧
なかなか治らないし生理も来ないので、実母にそれとなく最近気分が悪い事を言うと

つわりじゃない?て言われて検査したら陽性で
病院いったら心拍も確認できました😭

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます😭❤️
    やはり、つわりで気付くのですね!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、その時は母乳をあげていましたか??🥺
    母乳だと排卵されないと聞いたので😫💦

    • 9月20日
  • 猫ママ

    猫ママ

    混合でほぼミルクの状態でした😊❤️

    • 9月20日
さなぴ

私はずっと完母で生理といっていいのか1人目が5ヶ月の時にほんのちょびっとだけ血みたいなのがティッシュに付いただけでその後生理のようなものは来ず8ヶ月くらいの時に生理来てないけど妊活してみるか〜の1発目で2人目妊娠しました😳👏
ずっと母乳あげてました🤱

なんか身体が怠く熱っぽく感じる日が続いて、まさかな〜と軽い気持ちで余ってた検査薬したら発覚しました🥺❗️