※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

身長155センチ、体重45キロでキープ中。臨月までの理想的な増加量について相談です。無理に増やさなくてもいいでしょうか。

身長155センチ体重45キロスタート
とりあえずまだ体重増えてなくてキープ出来てます。
ご飯もしっかり食べてます。
臨月までにどのくらい増えるのが理想でしょう?

無理に増やさなくてもいいかなと思ってますが汗

コメント

ぷりん🍮

私もほぼ同じくらいで
身長158センチ体重45キロスタートでした!

最後の妊婦検診の時は体重51キロまで増えましたが怒られる事もなくそのまま2959gの娘を出産しました👶💛
無理に増やさなくても自分のペースでいいと思います😇

• あなたのママ

あなたのママ

凄いです!1人目の時ストレスもなかったからか12キロも太ってしまって笑今回は気をつけなければと!!

• 9月20日
ママリ

私も2人目155センチ44.45?どっちかからキロスタートで
出産する前日はら48キロでした!
ご飯は普通に食べてましたよ!

• あなたのママ

あなたのママ

す、すごい!たった4キロほどで!!
    ほぼ、赤ちゃんと、胎盤の重さ!!
    理想的です!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私も上の子の時12キロ太っちゃって2人目は絶対増やさないと決めてて💦
    ご飯は普通に食べてて、なるべくサラダメインにしてカロリー高いものは控えるようにはしていました💦
    検診の日だけ特別な日で
    その日だけは好きな食べ物好きな飲み物OKの日作りました!
    産後は10日で40キロまで落ちました😄

• 9月20日
  • あなたのママ

あなたのママ

同じです!
    でもお腹すきませんか?
    今回体重増えないのをいいことにお腹すいたら食べる。のをやめられず、。。
    体重増えてきたらやめようと思ってます笑
    たった10日でそんなに落ちたのスゴすぎます笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は食べてもお腹空いちゃいますよね💦
    ご飯食べても足らないな?って思った時は
    おしゃぶり昆布とか甘い種無しうめ食べたりしてました😂
    子供と一緒のおやつ食べたりとかも♥

1人目より2人目の方がすごい体重落ちました😳

• 9月20日
ぞう

わたしが1人目を妊娠したときと、だいたい同じ数字です!
BMIは普通だと思うので、10-12kgくらいまでは太ると良いかなって感じだと思います。

3kgくらいが赤ちゃん
1kgくらいが羊水
身体を支えるために増えた方が良い体重が4kgくらい
だいたい8kgは増えるのが理想で、12kgまでなら、増えても増えすぎとか言われないかなっと思います。

が、わたしは、なんと、30kg近く増えました🤣
が、病院自体厳しくなかったので、問題なし。
そして、特に難産になったわけでも、赤ちゃんに影響したわけでもないですが、産後は全く戻らず、完母でお腹が空くから、授乳やめるまで、太ったまま、産後から2年くらいかけ、体重は妊娠前に近くなり、完全に戻らず2人目妊娠したから、結果、全く戻らずじまい。

なので、産後の体型を気にするのであれば、できるだけ、増やさない方が良いかもです!
とくに、臨月前くらいからは体重がものすごく一気に増えやすいかと思うので、臨月手前まではあまり増えない方が良いかもです。。。

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!!
    1人目の時ストレスがなかったからか12キロも太ってしまって。難産だったで、、、、、
    産後すぐに落ちましたが、、、、、
    今同居のストレスがすごくて体重増えないのをいいことに好きなだけ食べたりしてしまってて笑
    赤ちゃんもこれからどんどん体重増えるし、今はあんまり太らない方がいいですよね!ありがとうございます!

• 9月20日