※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳の適量や加熱、ストローマグの使用について相談中です。

牛乳はいつから1日にどれぐらいの量を飲ませたらいいのでしょうか?🐮
最初は加熱した方がいいのでしょうか?
飲ませるときはストローマグであげてますか?

コメント

なまこ

何歳のお子さんでしょうか?
もし1歳に満たないのであれば加熱して飲ませた方がいいかもしれません。
私は1歳過ぎてから飲ませたので加熱せずそのままあげちゃいました💦
ちなみに初めは子供用のコップ半分でコップでちびちび飲ませました!

ままりん

1歳をすぎてから冷蔵庫から出して常温にした牛乳をストローマグで50あげました。
飲めるようになったら50から100、150と少しづつ増やしていってます

まぁちん0225

最初は加熱して飲ませてました😊飲ませる時はコップで飲めるならコップ、飲めないのであれば、マグは洗うところが多く、不潔になりやすく、牛乳の成分がもし残っていて腐ったら大変なので、コップに使い捨てのストローで飲ませていました😊

︎︎︎︎︎☺︎

1歳から哺乳瓶に牛乳入れてあっためてあげてました。(粉ミルクから牛乳に変えただけ)
その後に冷たい牛乳をマグに入れたり冷たい牛乳をコップへって感じです。

虹色ママ

マグは洗うのが大変なのでコップがいいと思います。使い捨てのストローを使うこともありました。
はじめは、レンジでぬるめに温めていましたが、慣れてきたらそのままあげました。
おやつの時間や、朝パンの時にあげています。