※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しについて、自分で場所を知りたい。1人で出産する方の陣痛乗り越え方を知りたいです。

長男の出産の時、いきみ逃しでテニスボールを使わず、
旦那に腰あたりをぐーと押してもらってたのですが
結局押してもらっても楽にはならず、自分自身もどこを押したら
楽になるのか分からないまま出産を終えてました😅

コロナで立ち合い出産ができないかもしれないので
なんとか自分でいきみ逃しをできるように
場所を知りたいのですが、人によって押す場所は違いますよね?😭

1人で出産をした方はどうやって陣痛を乗り越えましたか??

コメント

しほ

わたしもテニスボールやら手で押してもらってましたが痛すぎていみなかったです😅🤣

  • まる

    まる

    ですよね!全部が痛いからよくわからないままパニックで終わりました(笑)

    • 9月20日
  • しほ

    しほ

    わかります笑 痛みがすごすぎて何がなんだかわからないうちに終わってましたがわたしも2人目妊娠中で痛みを知っているので今から産むのが怖くてたまらないです😱😱

    • 9月20日
  • まる

    まる

    未体験で怖いのも怖いですけど、知ってるからこその恐怖ありますよね😱私も一緒です!
    なんとか出産までにりたままさんも少しでも陣痛が和らぐ方法を取得できることを祈ってます😂✨
    一緒に頑張りましょうね!!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目立ち会いで
旦那に拳で
お尻を押して貰いました!
2人目は1人で産みました
ひたすら息を吐く事に
集中して頑張りましたが
お尻を押してもらった時の
方が楽でした😭😭

  • まる

    まる

    腰ではないんですね!
    お尻のどの辺ですか??😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門ら辺です😂!
    力入ってしまうので
    思い切り押して貰ったら
    だいぶ楽でした!!

    • 9月20日
  • まる

    まる

    確かに陣痛が来た時、助産師さんが肛門付近をなにか処置してくれた時、え?と思うぐらい楽になった気がします🥺
    次の子は自分で押してみたいと思います!笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目自分だとやっぱり弱くて
    誰か押してくれ〜って
    感じでした😭😭
    でも息吐くことに集中したらら静かには産めました😊
    お互い頑張りましょう🥺!!

    • 9月20日
deleted user

ずっとかかと?を
息見逃しの時は肛門あたりに
置いてました笑

陣痛 和らぐ
YouTube で調べたら
4人産んだ人の解説を読んで
少し和らいだ気がします😅

1人目はそれどこじゃなくて
ずっと痛かったイメージだったんですが2人目はなんとか耐えれました!

  • まる

    まる

    そうだ、YouTubeがありましたね!!早速勉強します☆
    お産を一回経験してるから、次の子は根拠はないですが、冷静に臨めそうな気がします!

    • 9月20日
おてんばまま

3人うみましたけど…

痛みを、わかってるからか。二人目、3人目は、お尻の割れ目の上あたりを、押すとやわらぎました、最初だけ…

間隔が、狭くなるほど…効かなくなりますよ、

でも一人目より、ひどくなかったし我慢できました、

全て一人で、出産してまふ

  • まる

    まる

    素晴らしい、、3人ともお一人で尊敬します😭✨✨✨
    陣痛の痛みを体が覚えてるから我慢できるんですかね?🤔母は強しですね!!お尻の割れめも実践してみたいと思います☆

    • 9月20日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    いや、ただたんに痛がってる所を旦那にみられたくないだけです😂💦

    偉いとか、尊敬とか全然です

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

4回目の出産で初めていきみのがしわかった気がしました!遅いけど!w

やはり呼吸法大事です!

こころ

つい一昨日1人で出産しましたが、私もどこを押していいのかわからず😅
腰さすってみても余計に痛い気がしたので、ひたすら呼吸で耐えました😭
しかも明け方で助産師さんも少ないし、担当してくれた助産師さんも私が余裕そうに見えるのか、腰押してくれたのとか4回くらいで(笑)
しかも場所違うなぁとか、押してくれても押し方が弱いから痛いなぁって思いながら😅笑
少し残念でしたが、なんとか1人で耐えれました😅