※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる𓆏
産婦人科・小児科

息子の湿疹が気になります。食べ物アレルギーかな?病院行くべきか悩んでいます。

息子の腕と脇あたりに湿疹ができました。
実母と息子が抱っこのまま寝ていて
汗をかいていたのであせもかな?と
気にしていなかったのですが思い返してみると、
今日離乳食でリンゴ、カボチャとサツマイモ(BF)を
初めて食べたからアレルギーかな?と心配です。
熱は無く、いつも通りニコニコ、元気でした

同じような症状出た方いらっしゃいませんか?
連休中なので、病院行くべきか悩んでいますm(_ _)m

コメント

283

素人目ですが、汗疹とは違うような気がします💦蕁麻疹でしょうか?💦
明日開いている病院があれば、連れていった方が良いかもしれないです。

• かえる𓆏

かえる𓆏

朝起きたら治っていました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月20日
あちゃん

汗疹のような感じではないです💧
私の息子も最近口がこんな感じで
もしかたしらアレルギー出たかなって思ってたのですがすぐ引っ込んだので病院には行きませんでした😊

• かえる𓆏

かえる𓆏

息子も朝になったら治っていました!ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

• 9月20日
a'

うちの子はアレルギーがこの歳の子にしては高いく、良く口まわりや口を触った手で違うところを触ると赤く点々がでてきます。
順番的には口まわりや触れた所ひどくなると身体に出てきます。そして、30分後くらいから徐々になくなってきて、1時間もたてば大体消えています。
手足口病になった時になんとなく似ていますが、手や足裏など他のところにも沢山でるのでなんとも言えないのですが…

• かえる𓆏

かえる𓆏

朝まで様子みて朝には治っていましたm(_ _)m
    何だったのかはわかりませんが、ありがとうございました!

• 9月20日
  • a'

a'

良かったです💗逆に心配させるような事言ってしまいましたね😵すみません💦

• 9月20日