※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
子育て・グッズ

各務原市在住で来年に小学生になる子供がいます。就学前健康の流れについて教えてください。

各務原市在住で、来年に小学生になる子供がいます。来月に就学前健康というものが入学予定の小学校で行われると手紙が着ましたが、どのような流れで行われるなのかご存知でしたら教えて下さい。

コメント

なっちょん

教員をしています。
就学時健診では、内科健診や眼科健診、聴力検査等の健診を行います。
その他には、おはじきを並べたり物の名前を言ったりとこちらの指示を理解して行動できるか検査を行います。
内容は自治体ごとに少しずつ異なると思うのでこの通りではないと思いますが…!

• 63

63

健診内容等、詳しく教えて下さりありがとうございます。人見知りな子供なので、物の名前など知らない人に言えるかどうか心配…。健診日まで受け答えの練習をしてみます!

• 9月23日
  • なっちょん

なっちょん

受け答えのあるものはきっと低学年に慣れている先生が優しく聞いてくださると思いますよ😊
    同じ県ですが、私は各務原で勤務したことがありません💦
    本当に自治体ごとに内容が変わってくるようなので、違っていたらごめんなさい💦

• 9月26日