※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中にストレスがあり、大好きな実母が癌になり心身に不調を感じています。この状況で妊娠できるか不安です。同じ経験のある方の励ましを求めています。

ストレスと妊娠について

今年の三月、二人目の妊活を始めました。
四月はコロナのストレスで仕方なく一旦中断しましたが、貴重なタイミングを逃すのはもったいないと感じ、五月から再開しました。

そんな矢先、いつも上の子の子育てを手伝ってくれている大好きな実母に癌がみつかり、ストレスはマックスに😫😫
メンタルは不安定、睡眠も浅い、経験したことのないひどい肌荒れ…といった、おそらくストレスによる体の不調を感じています。

今月で5回目の周期です。こんな状況で妊娠できるのかとても不安です😢

大きなストレスの中で妊娠された経験のある方がいらっしゃったら、どうか私を勇気付けてください😣💦

コメント

lalala

私もストレスが凄いです…
去年死産して、息子を火葬し…今年は癌の手術をして、大きい病院じゃないと産めないし…体が元に戻ってない…行為のたびに激痛に出血…肌荒れも絶好調ですが、
今月、妊娠検査薬が陽性になりました!
まだ赤ちゃんを確認するには早すぎて分からなかったですが…
先生からは妊娠してる可能性があります!と言ってもらえました😭

妊娠はできますよ😭💓💓

Pさんのペースでゆっくりと頑張って行くことが大切だと思います💓

お互い頑張りましょう😭💓

• ママリ

ママリ

辛い経験が続いたのですね😭😭
    検査薬陽性になられたこと、私までとても嬉しく感じました😌
    大きなストレスに負けずに、私にも赤ちゃんが来てくれるよう頑張ろうと思いますっ
    コメントありがとうございました😊

• 9月19日