※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

産後すぐ2人目の話をしてくる人ってなんなんですか。しかも体外受精でや…

産後すぐ2人目の話をしてくる人ってなんなんですか。
しかも体外受精でやっと妊娠できたのに😇
考えてないってゆったら 有り得ないみたいな顔されて気まずい雰囲気なるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手は大して深く考えて話してないです。
ただの会話のタネとして言ってるだけですから、あまり気になさらずに!
社交辞令みたいなものだと思ってください。イライラするかもしれないですけど😓

  • pon

    pon

    適当に流しておきます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私1人目妊娠報告時に2人目の話されましたよwww
まじでないwww

  • pon

    pon

    早すぎにも程がありますね🤣🤣

    • 1時間前
おかぁちゃん

私も体外受精でやっとやっとでした
人は人の苦労は見えないんですよね…

  • pon

    pon

    ほんとそうですよね😭
    無意識に傷つけられます🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で授かって、妊娠報告してすぐ同僚から言われました。

いやいやまだ産まれてもないんですが…本当にほっといてくれ!!ですよね

  • pon

    pon

    ほんとそれです😭
    36週なのですね…!頑張ってください🥹☘️

    • 1時間前
ごじょ

まずは目の前の産まれた子ですよね😩
ご出産おめでとうございます!
本当におつかれさまでした🙇‍♀️
周りを気にせず今の幸せを目一杯味わいましょう💕
私は男の子産んだあとに「女の子1人は産んだ方がいいよ」と身内に言われて
ムカッとしました😛
赤ちゃん元気にすくすく育ちますように😁✨