※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那のトイレの使い方が汚すぎて生理的に無理。⚠︎汚い話を含みますので…

旦那のトイレの使い方が汚すぎて生理的に無理。
⚠︎汚い話を含みますので注意

わたしは綺麗好きな方なので毎日トイレの掃除をしています。壁、床、便座、全て拭かないと気が済まないのです。
一人暮らしをしていた際はそこまでトイレ掃除を頻繁にしていたわけではありませんが、
旦那と一緒に生活をしはじめてから掃除を念入りにするようになりました。
旦那は小をする際、立ってするタイプでした。
私が注意をしてからは座ってしている、と言い張っていますが、本当のところはわかりません。
ある日、私が朝、トイレに入るとトイレマットがビショ濡れになっていました。よく見ると周りの床も濡れていました。便座をあげてみると便器には尿がビッシリ。
とりあえずその場はきれいに掃除をしました。
その後旦那にトイレの状況を伝えたところ、「昨晩、お腹が痛くてトイレに入った時に汚しちゃった」と言われました。
なぜ汚したことを自覚しているのに掃除をしてから寝ないのでしょうか?
毎日私が掃除をするから綺麗にしてくれるとでも思っているのでしょうか。
このようなことが何度もあります。
そして、今さっき、私がトイレに入った際すぐに汚れを発見しました。
しかも小ではありません“大”です。
便座の裏、便器の縁、ウォシュレット、ビッシリ“大”が飛び散っていました。
ありえません。
トイレの使い方で完璧に拒否反応出ています。
旦那に近寄りたくもありません。

コメント

ゆうな

それは嫌ですねー😢😢😢
証拠写真撮って、旦那がどれぐらい汚してるのか把握させるのはどうですか?
自覚してない可能性アリです!

• ひよこ

ひよこ

証拠写真良いですね!
    次見つけたときはその場で写真に納めて送りつけます!😤

• 9月19日
うさ

うちの主人も汚いです。
自分で掃除が出来るようになるまで三年かかりました(笑)

毎回注意し
毎回写真を送り付け

逆ギレされ
「公衆便所入ったことある?
汚いよね?家の便器もアンタが使うと公衆便所のように汚い。私は何時も自分が入った後、次の人の事を考えて汚れてないか確認して汚したら掃除してるしペーパーもなくなったら交換してる。私、家に居てまで公衆便所に入りたくないから自分のうんこやおしっこくらい自分で掃除できないないなら外で排泄してきて。アンタも汚して掃除できないんだもん。公衆便所でも構わないでしょ。夫婦でも血は繋がってない他人だし、他人に糞掃除させるって恥ずかしくないの?自分のうんちだよ?あれさ、時間経つとブラシで何回もこすらないと取れないし、ひょうしにあんたのうんちが着いた水が顔にかかるんだよね。私、アンタ親じゃないからさ。掃除したくないのよね」ってキレたことが何度かあります(笑)
言い過ぎなのはわかってますし、言葉も汚いですが、もう、我慢の限界でついついでした。そしたら、だいぶ綺麗に掃除するようになりました。後、子供にも仕込ませました。
「パパが入るとトイレ汚い」「パパのうんちが付いてる」と毎回娘の前で要ったら娘がパパに言うようになりました。それもきいたようです。

おはぎ

私はきれい好きってほどじゃないですが、それは無理です😭
たぶん、用を足した後に便器見てないんでしょうね。
スマホやりながら入ってるとか。

旦那さんがトイレ出るの見計らって、出たらすぐチェック、汚れてたら現行犯。自分で掃除させるのはいかがでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

たしかに毎回スマホ持ち込んでいます!
    自称潔癖症の旦那ですが、掃除は一切できません。水回りなんか触ることもできないぐらい、、

• 9月19日
  • おはぎ

おはぎ

すみません、下に返信してしまって削除しました💦

それで自称潔癖症って腹立ちますね💢
    自分が汚れなきゃいいのか💢
    誰のおかげできれいな家で生活出来てるのか‼️

いずれそのトイレでトイトレもしなきゃだし、その前に掃除習慣身に付けさせたいですね😣

• 9月19日
  • ひよこ

ひよこ

腹立って仕方ありません。
    もう呆れて最近は注意もしていません。😩😩

トイトレまできれいなトイレを保ちたくて掃除を念入りにしている所もあるので、察して欲しいですね!
    育児に協力的な人では無いのでトイトレという存在すら知らないと思いますが。

• 9月19日
  • おはぎ

おはぎ

自称潔癖症の旦那さんはその汚いトイレに自分が入って何も思わないんですかね?🤔

育児に非協力的って・・・
    あんたの子だよっ‼️って言ってやりたい。
    トイレだけじゃなくて他の生活態度にも不満があるから旦那さんに拒否反応が出ているのかも?

• 9月19日
みた

わかります...
どんだけ掃除してもすぐ汚されて、ほんとにげんなりします。
うちの場合、一人暮らし経験がない人なので、掃除の仕方?が分かってなくて、1度トイレ掃除して!とお願いしたら、トイレの床だけ掃除されました😂
なので、これはこうして拭いて中はブラシでこうしてと一から教えました😂

汚したら元の状態に戻せ!って感じですね😭

• ひよこ

ひよこ

同じく一人暮らし経験の無い旦那です。
    しかも、ちゃんと一緒に生活し始めたのが3カ月ほど前からなので旦那はずっと実家暮らしでした。
    掃除をさせたいところですが、自称潔癖症の旦那は掃除は一切しません。

• 9月19日
  • みた

みた

実家暮らし、ほんと家事掃除しないですよね😩
    潔癖症ならそんなトイレの状態耐えれるはずないですよね😩
    こっちだって汚いの触るのも嫌だわ!

汚したら掃除して
    と書いた紙をトイレのドアに貼っておきたいですね😩

• 9月20日
あや

すごく嫌ですね😭😭
潔癖症なら綺麗に使って欲しいですよね😅
我が家は、立ってするならトイレ掃除は夫がする、座るなら私。という二択を出して、座ることにさせました💦
掃除を旦那さんがすることにしたら、少しは綺麗に使ってくれるかもしれないですね😣

もも

うちだけじゃなかった!!!😂
夫は常に下痢ぎみで、毎日のようにうんち飛び散ってます😂
拭いてほしいな、って言ったらたまーにしてくれるようになりましたが、ほとんど私が掃除してます。もう慣れました😂

卵かけご飯

旦那さんトイレトレーニング必要ですね