※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Wママ⋈♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きが頻繁で、添い乳で対応しているが、他の投稿で添い乳を辞めると長く寝るという意見があり、一人で寝かせたいと相談しています。

生後7ヶ月の息子なんですが、夜泣きが1.2時間おきです🌀
添い乳で寝かしつけていて、夜泣きする度添い乳で対応しています🥺💦
今までの皆さんの投稿を見ていると
「添い乳を辞めた方が長く寝る」
「添い乳辞めたら夜泣き無くなった」
とあって…やはり添い乳辞めた方が長く寝ますか?!

午前、午後共に2時間程度はお昼寝します😊
お昼寝は添い乳せず抱っこで寝ているので、そろそろ一人で寝てもらいたいなと…( ˃ ˂ )💦

ぜひ皆さんの意見、アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m💓

コメント

たくお

添い寝を辞めても3時間おきくらいには起きてましたね笑
仕事復帰も近かったので思い切って断乳しましたが、断乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになりました!8ヶ月の時です😌
仕事も始まったので本当に助かってます、、
はじめは娘には申し訳なく思っていましたが、フォローアップミルクも好きになったようで全く抵抗なく終わることが出来たし、お互い睡眠をしっかり取ることが出来て、イライラも本当に少なくなったように思います🤔
赤ちゃんも十人十色なので他の赤ちゃんの意見も取り入れつつ、お子さんや質問者様のやりやすいやり方を試すのが良いかと思いますよ✌️

• たくお

たくお

あとネントレもして一人で寝れるようになったりしたので、それもすごく助かった時期があります🤗

• 9月19日
  • Y.Wママ⋈♡

Y.Wママ⋈♡

お返事ありがとうございます!
    お互いに睡眠時間確保…羨ましいです!
    今は夜泣き続きなので、自分自身が寝ているのかよく分からない状態で…泣

ねんトレしないとですよね…
    明日から頑張ってみます😫💨

• 9月19日
🐰

添い乳楽ですよね〜😊
上の子は添い乳で育ちました!笑
同じような感じで夜泣きする度に添い乳して、添い乳辞めた方がいいのかなーっと悩む毎日でした。
だけど結局添い乳楽なのでやってしまう、、、🥺
でも夜中とか朝はきついですよね。何時間寝たのかわからなくなりますよね😂
結局保育園通わせ始めてフォロミに切り替え始めた頃から
朝まで寝始めるようになりました!!

下の子は絶対添い乳しない!!と決めて、しませんでしたがそりゃーよく寝ます😂
同じ7ヶ月ですが10時間以上寝てくれますが、そのせいか昼は全然寝ません!笑

本当にきついならネントレも
初めてみてもいいかもしれないですが
寝てくれるようになるまでも大変ですもんねー💦
一回やってみて無理だったらもうママが1番楽な方を選ぶといいですよ😊✨

あ、上の子の時にやってた
ゆるーいネントレ思い出したのですが、
添い乳の体制で背中トントンして、
泣いても少し頑張って、
15分以上ダメだったら添い乳やって、、と何日かしてたら
背中トントンの体制で寝るようになった時期もありました🤔

• Y.Wママ⋈♡

Y.Wママ⋈♡

すみません、コメントに返信してしまいましたm(_ _)m💦

• 9月19日
Y.Wママ⋈♡

お返事ありがとうございます!

本当、添い乳が楽ですぐしちゃうんです泣😊💦
下のお子様は連続で寝るんですね\( ˆˆ )/
すごい!そして羨ましいです❤️

そんなに早く乳離れしなくても…と友人に言われたんですけどせめて夜だけでも…と思うのと、私も息子も連続寝の方が絶対良い思うんですよね😫🌀

背中トントンですね!
明日から頑張ってみます( ᵕᴗᵕ )✨
背中トントンしてたら乳を泣きながら探すのでいつも可哀想になって添い乳しちゃうんですが…お互いのためと思って頑張ってみます!😊💨