※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳以降で身長小さめで体重平均のお子さんの服サイズについて質問です。1歳で80センチの服を着ていますが、いつまで着れるでしょうか?冬服のサイズに悩んでいます。

2歳以降で身長は小さめで体重は平均くらいのお子さんお持ちの方に質問です!
1歳でいま80センチの服を着ているのですが、80センチの服はいつ頃まで着れますか?冬服のサイズで悩んでいるので参考までに教えてください!

コメント

そら

うちの子は2歳になった今、やっと身長が80cmになりました😅
なので、まだ80でも大丈夫です👍

  • ままり

    ままり

    やっぱり今から90だとさすがに大きいですよね!
    ちなみに1歳ころの身長と体重覚えてたら教えて頂きたいです!

    • 9月19日
  • そら

    そら

    身長は70cm以下でした💦
    体重は5kgくらいだったような気がします。

    うちは小柄で今ですらまだ10kgないです😅

    • 9月19日
  • そら

    そら

    体重は1歳3ヶ月頃に8kg超えてました!
    なので、1歳頃は7kgとかそんなもんかもしれません。

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    • 9月19日
🐻🐢🐰

うちの次男は2歳ちょうどで81.5cmでした!最近は80の服では少し小さく感じます。ただズボンは80でないとウエストがブカブカです💦

  • ままり

    ままり

    1歳の頃の身長と体重覚えてたら教えて頂きたいです!
    冬物は80でいいですよね💦

    • 9月19日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    1歳ちょうどのときの身長は曖昧ですが72cmくらいだったんじゃないかと思います🤔体重は9キロでした!

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    ちょうどいまの息子と同じような感じです!
    1歳の頃の冬服は80買ってましたか?今年もギリギリ着れそうですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 9月19日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    1歳のときの冬服は長袖は大きすぎると邪魔だし危ないので上下共に80でした😊この冬は90買ってます!

    • 9月19日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    着ようと思えば少し小さい気もしますがまだ80着れますよ😊ズボンは80がジャストサイズです!

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!とても参考になりました😊

    • 9月20日