※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、体重が増えずに心配。食事は充実しているが、体重は8キロで停滞。改善策を知りたい。

1歳1ヶ月です♀
体重が全く増えないお子さんいますか??😢

9ヶ月の頃から8キロで止まってます。
毎月測ってますが8100〜8300の間です😢
何か改善すべきでしょうか?

身長74センチ
離乳食は200gほどモリモリ食べ
おやつも2回あげてます。
うんちは1日2.3回出ます。

まだ歩けないし、活発というよりは
抱っこマンです。

個人差あるとはいえ、増えなさすぎて心配です😭
同じような方いますか😭😭

コメント

deleted user

娘も今月2歳になりますが9キロ後半くらいの重さですよ。
体質などもありますし、きちんとご飯食べてるなら心配いらないと思いますよー!

deleted user

うちの子も8キロで止まってました😂!最近やっと10キロ超えました〜😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の頃から10キロで止まってますー😅
動き出す時期だから体重増えなくても仕方ないよねー!って思ってます。
成長曲線内であれば安心していいと思いますよ👍

ママリ

うちもその時期は停滞して、身長がグングン伸びました!
身長が伸びていて成長曲線内だったら大丈夫かと思います😊
でも、私も心配でかかりつけの小児科で相談したら、「食べ足りないんじゃない?もうg測らなくていいよ!食べたいだけあげて!そのかわり、バランス大事!!」と言われてそのようにしたらやっぱり測ってた量よりもまだまだ多めに食べられることが判明しました😂そのあとは体重も身長もほどよく増えています✨

ティアラ

上の子が
1歳半の時に8㌔で
検診の度に小さいと言われてました💦
元々食が細くて
食べる事に興味なくて
2歳までフォローアップ
飲ませてました😅
今は5歳で身長も98センチと
小さいですが体重は15㌔で
大きくなりましたよ❤️
モリモリ食べますので
心配ないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

もずく

うちの下の子1歳半で8キロ代でした!なんも言われてないです🤣
結構前の話ですが、食べてても体重増えません🥱

さぁちゃん

下の子は1歳くらいの時は8キロなかったですよ(^^)
1歳半でやっと9キロくらいでしたが、なにも言われてません(^^)

りな

下の子が9ヵ月から全っ然体重増えません😂10ヵ月検診の時に、増えが悪いからごはん食べるだけ食べさせておやつも芋あげてって言われ、やってるんですけど増えません!😂笑
もー増えない子なんだーて思ってます笑

coco*☻

うちも9ヶ月頃で8.1キロくらいだったので、今も全然増えてなくて8.5キロです^_^。
極端に成長曲線ずれてないと思いますし大丈夫だと思いますよー♫

ren♥︎

うちは男の子ですがまだ7.5キロ程しかないです💦
産まれは3400g近くあったのに
8ヶ月頃からほとんど増えてません😢
離乳食は200〜300程ペロリでおやつもフォローアップミルクもあげてますがなかなか増えず私も心配してるのですが、体質かよく動くからかな?と最近は思い詰めないようにしています😅

ダッフィー

10カ月検診で7.8キロで10カ月後半から歩き出したのもあり、ずーっと7.8キロのままで、1歳なって卒乳したらご飯たくさん食べるようになり、やっと最近8キロなりました😂
身長は75センチです◡̈❁
うちも💩は毎食後出ます🤣
検診の時に曲線の中にいるから全然問題ないよって言われたので、特に心配はしてないです🙆‍♀️
小柄なんだなぁって思ってます☺️
1歳すぎたし、もー体重気にしなくて良いとおもいますょ🤗
個人差かなりありますし👍