※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
妊娠・出産

名前についての意見を聞きたいです。候補は「仁」「泰義」「泰士」「慶仁」「志磨」で、どの名前が良いでしょうか?

【名付けについて】
いつもアドバイスありがとうございます♡
今回は名付けについて皆さんから意見をお聞きしたく投稿しました!!

・仁 (じん)
・泰義(たいぎ)
・泰士(たいし)
・慶仁(けいじ)
・志磨(しま)

主人と全く意見が合わず、このままでは名前が決まりそうにありません(´×ω×`)
パッと見た感じどの名前がよいですか??

よろしくお願い致します✨

コメント

キイロイトリ好き

この中でしたら、仁です。

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます!
    シンプルが一番良いですよね。
    主人が何だか拘った名前ばかり挙げるので押し切られないようによく話し合いたいと思います。

• 7月13日
ざべす、

どれもかっこよくて素敵です!💕
ちなみに由来というか候補に上がってる漢字の意味はどんなのがありますか?
それ次第かなー(^-^)♡

• とこ0928

とこ0928

一人目が下に“義”が付く名前(これまた珍しい名前で…。最初は猛反対したのですが押し切られましたw今はもうこの名前しかない!と思ってますが✨)で、下を揃えるのに出てきた候補①が“泰”の字でした。漢字の意味合いに「おおらか、ゆったりしている、(水に落ちた人を手を差し伸べて)助ける」というのがあり良いな〜でも【泰義】だと読みがちょっと変わっている為他にこの漢字を使って馴染みやすい名前だと…というところからの【泰士】。
    【仁】はシンプルイズベスト!でじぃじばぁばから上の子に義が付いてるし仁だろう!!と(笑)
    【慶仁】は仁の字ありきであと主人が候補にあげてきた名前です。「仁をもって人に寄り添い、よろこびをもたらす人に」だそうで。。
    【志磨】一番変わってるなーって感じですが、歴史好き(幕末)な主人が「志を常に高く持ち切磋琢磨する人間になるよう」的な事を話してました。
    意味は好きなんですが名前としては…うーん。。

長々とすみません💦💦

• 7月13日
  • ざべす、

ざべす、

丁寧にわかりやすい説明ありがとうございます!
    意味を聞くとさらに悩みました、、笑

でもお兄ちゃんが〝義〟がつくなら〝仁〟が入ると兄弟!って感じが増しますね(^-^)💕
    ちなみに3人目は予定ないのでしょうか?もし仮に3人目も考えてて男の子だった場合、関連づける名前を考えるのが難しくなりそうなので、あえて仁を外すのもありかなーと。
    逆に2人しか考えてない!なら仁をいれた名前かなー♡

ちなみに女友達で〝志麻〟ちゃんがいたので、志磨は女の子っぽいなって思いました♡

いいなって思ったのは
    仁、慶仁、泰士の順番ですっ!
    長々とすみません💦

• 7月13日
  • とこ0928

とこ0928

しっかりアドバイスして下さってとても嬉しいですヽ(;▽;)ノ✨

やはり兄弟の繋がりを感じるのは“仁”が入った名前になりますよね★
    今回男の子が続いたのでできればもう一人目…と思っているのですが、どうかなぁ??
    色々悩ましいです(笑)

そう、“しま”って女性名の響きってイメージの方が強いんですよね!
    あと、先程「伊勢志摩サミット」って言われてほんとだー!!ってなりました(笑)

• 7月13日
だりき

この中だったら、
仁か泰士がいいかなって思いました!

• とこ0928

とこ0928

やはり分かりやすい名前が良いですよね!!

• 7月13日
  • だりき

だりき

そうですね!
    私は分かりやすい名前が好みです(*^^*)
    志磨はどちらかというと女性なイメージがあるのと、字は違いますが伊勢志摩サミット思い出しちゃいました(^^;

• 7月13日
  • とこ0928

とこ0928

実は一人目の時、ちょっと変わった名前(ただただ漢字を音読みにすれば良いのですが、同じ名前の人に会ったことがない…あ、お坊さんに一人いましたw)に決まり、もうちょっと話し合えばよかったなと思ったのもありまして💦
    キラキラネームでも難読でもないですが、おじいちゃんみたいです(笑)

志磨…確かに主人も「岩下志麻みたいかね?!」と自問自答していたので、候補の中ではすぐ消えてくれそう(笑)
    伊勢志摩サミット!!…確かにそうですね〜www

• 7月13日
あおまいか

私も仁か泰士がいいです~。
志磨はないです…

• とこ0928

とこ0928

主人と名付けについてケンカになりそうでくたびれました。。
    読めないか妙な名前ばかり挙げるので、また話し合いたいと思います!

• 7月13日
m310

じんくん素敵です〜♡たいしくんもけいじくんも‼︎笑

欲深くてすみません!笑

うちも男とわかった時から旦那がすごい張り切ってて困ります😂😭💭🙄笑

• とこ0928

とこ0928

私は誰にでも読める!!が最優先なのですが、ホント主人の張り切り具合が。。。
    m310さんもご主人張り切ってるのですね(笑)
    お互い納得できる素敵な名前に辿り着けるよう頑張りましょう✨

• 7月13日
もりりん

泰士くん、かっこいいです( ^ω^ )

• とこ0928

とこ0928

すぐに読めるし字面も綺麗ですよね✨
    やはり泰士がよいかなぁ。。。

• 7月13日
花☆

泰士がいいです(^ー^)
小さいうちは、かわいく「たっくん 」「たいちゃん」とか、呼びたいです(^ー^)

• とこ0928

とこ0928

「たいちゃん」って可愛いですよね♡
    ちょうど週末主人の実家に帰るので、泰士を推してみたいと思います✧٩( 'ω' ) ✧

• 7月14日