※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が11ヶ月になり、旦那が学校の先生。インフルエンザの予防接種について迷っている。1歳未満は抗体がつかないとの情報もあり、みなさんはどうするか悩んでいる。病院に電話しようと思ったが、連休に入ってしまった。

娘が来月で11ヶ月になります!

旦那学校の先生をしているので
インフルエンザの予防接種受けた方がいいか
迷っています😭

調べると1歳未満は抗体がつかないや
お勧めしないなどでてかるのですが
みなさんならどうしますか?😭
病院に電話しようと思ってたのですが
連休に入ってしまいました😂

コメント

1歳未満でも抗体ができないわけではないので娘には打たせました。

• り

今調べたやつには重症化するのを防ぐって書いてあったのでできるなら私もしたいと思ったのですが家の近くの小児科1歳未満は打てないと書いてありました😭

• 9月19日

退会ユーザー

娘の小児科では打てました。受信履歴がないところでは受け入れてくれないところもありますが他で打てるといいですね!

• 9月19日
まきりんご

保育園には通う予定ありますか?
もしないようなら今回は親がしっかり手洗いうがいをして予防された方が良いかと思います!

あと卵は離乳で食べましたか?

私は下の子が2月生まれで保育園に1月から通う予定でしたが小児科医に1歳未満は打たなくて良いと言われ打ちませんでした!

• り

保育園の予定はないです!!!
    卵は茹で卵半分まで食べてます!
    やはりそうなんですね💦
    打たなくてもいいんですね💦

• 9月19日
さく

私の子は生後9ヶ月の時に受けましたよー😊✨(今年も受けます)

以前は1歳未満は抗体がつかないと言われてましたが、今は効果がある研究結果がいくつか報告されていますよ❤️
(かからない予防効果より、かかった時に重症化するのを防いでくれて、死亡率を6割減らしてくれます)

しーそーまま

私も打つかどうか悩んで
先生に相談しました。

一歳未満の子は
抗体がつきにくいですけど
それでもいいのであれば
打ってもいいですよ
それか親がちゃんと予防接種して親自身がならないように
するか ですねー
一歳未満で打つ子はあまりいないです。と言われました

それで
私は打たないことにしました!

kinaco

私も迷い、かかりつけ医に相談したらところ、まだ保育園に行ってないなら打たなくてもいいのではと言われて昨年は打ちませんでした!
保育園に通っていた友達は打ったみたいです!

いちごみるく

うちも旦那が教員なので、念のために0歳でしたが打ちましたー!!