※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
子育て・グッズ

ロンパースの下には、タイツやレギンスを履かせると良いです。おむつ替えが心配なら、スナップ付きの服を着せることも考えましょう。息子さんに合ったお洋服を選んでください。

ロンパースの下には何を履かせるのでしょうか?

秋冬のお洋服で、太ももが全部出ているブルマ?のようなロンパースを購入しました😊
10月にお出掛けするときに着せたいのですが、下にはタイツ?レギンス?レッグウォーマー?何を着せるのでしょうか?また、ロンパースの上から?下に?よくわかりません💦

10月には息子も7ヵ月になります。いままでおむつ替えしやすいように股にスナップのついた服しかきたことありませんが、レギンスやタイツだとスナップないですよね💦おむつ替えがスムーズにできるか心配ですが、皆さんいつから上下別のお洋服を着せているのでしょうか?😣

コメント

newmoon

ピッタリしたデザインなら上からズボン履かせてもいいと思います🙆‍♀️
ゆったりしたデザインなら、ロンパースの下にレギンスやタイツ、レッグウォーマーですね😊
地域にもよりますが、10月は日中だとまだ暑かったりするので、体温調節しやすいレッグウォーマーが便利かなと思います☺️
うちは3ヶ月頃からセパレートも着せてました❗️

• おりん

おりん

ありがとうございます!
    ゆったりしたデザインなので下に履かせるようにします🙌
    秋といっても暑いですよね💦レッグウォーマー探してみます✴
    3ヶ月!早いですねー!セパレートは可愛い服も多いので、そろそろデビューしてみようかなと思います😍
    ありがとうございました😌💕

• 9月19日
  • newmoon

newmoon

余談ですが、私はあまりタイツは履かせていません😅
    子供は手足で体温調節するので、基本的には室内では裸足がいいそうなので🌟
    あと、ズリバイハイハイの時は足の裏で床を蹴って進むのを阻害しないように、掴まり立ちやよちよち歩きの時は滑って転ばないように、という視点でもタイツはあまり実用的ではなかったです😅

• 9月19日
  • おりん

おりん

なるほど!
    タイツや靴下は外でお出掛けのときに履かせるようにします🙌
    たしかに滑ってやりにくいかもしれませんね😭
    とても為になる情報ありがとうございました😌💕

• 9月19日
mimi

ロンパース の下にタイツ、長めの靴下、レッグウォーマー
履かせてます😃😃
5ヶ月ぐらいから上下別の服も
着るようになりました!
寝返り励ましいとスムーズには
いかないですが、
ロンパース の股ボタン外して
タイツとか脱ぎ着せするので
オムツ履かせるのと同じ感覚です☺️🤙🤙
そんなにめんどくさくもないし
大丈夫だと思います!
なによりロンパース +タイツとかの組み合わせ
めちゃくちゃ可愛いので着せたくなります❤️笑

• おりん

おりん

ありがとうございます!
    結構何を合わせても大丈夫なんですね🙌
    実はおむつもテープタイプしか履いたことなくて😅でもおむつ替えのときも割りと大人しくしてくれてるので、慣れたらタイツとかも大丈夫そうです😍
    いままで裸足で過ごしてきたので😂いろいろ着せられるの楽しみです💕
    ありがとうございました😌💕

• 9月19日