※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胎嚢の大きさが心配で、先生の言葉に不安を感じています。胎嚢が小さいけれど育ってくれるでしょうか…アドバイスをお願いします。

今日産科にて胎嚢の大きさを見てもらったら5w2dで4.6mmでした。先生には週数通りの大きさと言われましたが調べるととても小さい方な気がして心配でなりません。

前回6wの時に4.8mmから成長しておらず繋留流産でした。それもあってか先生は不安なら来週もまた来てもいいと言ってくれました。大きさのことも私が不安にならないようにそう言ってくれたのかなとかマイナスに考えてしまいます。

胎嚢小さくてもちゃんと育ってくれるでしょうか…
無事に産めた方、流産経験から出産できた方、どんな方でも大丈夫なのでアドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

みんこ

私は5w4dで胎嚢4mmでした。
クリニックに通ってたので排卵日もほぼ確実です。
私も小さすぎるのでは?と不安で検索魔になっていましたが
その後、しっかり育ってくれて心拍確認もできました☺️
今日9w4dで受診しましたが、週数通りの大きさと言われました!
ちゃんさんの赤ちゃんも元気に育ちますように🐥

mam☆★

1人目の前に2度流産してます。1人目の時に週数の割に成長遅いから無理かもと言われましたが、無事出産できました!

とても不安だと思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じてのんびり過ごしてくださいね😌ご自愛ください☺️