※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellieღ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事を拒否していて、1ヶ月続いています。栄養不足の心配があります。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月なんですがご飯を食べてくれません。
色々工夫して作ってますが唯一食べるのが

納豆、白米、チーズキャンディ、お弁当とかに入れるスパゲティ
いりこのお菓子シンプルなダシうどん味付け海苔だけです
野菜果物魚も何も食べません😔
これがかれこれ1ヶ月続いていて栄養不足なんじゃないかと心配してます
パンも食べなくなりました😔
ハンバーグやお焼きも唐揚げなども食べません。
野菜もゴロゴロしてるものは食べずすぐべーっと出します。
このくらいの子は普通なことなんですかね😅?
自分の子も食べないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

まな

うちもいまそんなかんじですよー😀

  • Ellieღ

    Ellieღ


    ありがとうございます!
    何を食べますか?偏食すぎて心配になりますよね😔
    作りがいがほんとなくて爆発寸前です😭
    上の子たちはもう覚えてないですがこんな悩みなかったように思うので多分よく食べてくれてたんだと思います🥺
    ご飯時間がほんと苦痛です😫

    • 9月19日
  • まな

    まな

    レトルトだとカレー、納豆、ふりかけ、鮭、トマト、ぐらいです。
    レトルトだとカレー以外たべてくれないです😱
    納豆、ふりかけ、鮭は好きでよく食べます!
    栄養気になっちゃいますよね…
    フォロミー飲ませてはいます。

    • 9月19日
  • Ellieღ

    Ellieღ


    ほんとですね食べる種類少ないですね💦
    同じですね😭
    うちの子もカレー食べずレトルトなら食べてくれるかな?次回試してみます!
    フォローアップミルク飲ませてるなら少し安心ですね!
    うちの子は完母でフォローアップミルクも飲みません。
    やばいですよね栄養😂

    • 9月19日
ゆっきー

うちの子も1歳4か月です。
うちは食べる日と食べない日がありますが、食べる時も娘の気分で好嫌いあります。
本当ならしっかりバランス良く食べてほしいですが食べないときは水かお茶、食べないのに泣く時はフォロミを飲ませてます。
無理にあげずにお腹が空いたら少しは食べてくれるのでその時にはめっちゃ褒めてます!笑

  • Ellieღ

    Ellieღ


    食べる時と食べない時の差もありますよね😭
    娘ちゃんの大好物は何ですか?
    フォローアップミルク飲ませてるなら少し安心ですね☺️
    うちの子完母なのでフォローアップミルクさえ練習しましたが飲まなかったですいつも捨ててました🥺
    体重は何故か増えてるのでまた食べる日が来るように待ってます😔👍
    褒めるのは大事ですよね😊
    うちも食べてくれたら褒めてますよ👍

    • 9月19日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    大好物はとうもろこしです🌽
    しかも芯付きで💦
    後は鮭ぐらいかな?
    娘は2か月から歯も生えてきたのでその時にミルクに変えました❗️
    体重も増えているならそこまで心配することもありませんね!
    うちの子は食べる日もあるのに体重はあまり増えず9キロもありません💦

    • 9月20日
  • Ellieღ

    Ellieღ


    大好物とうもろこしは意外ですね😲
    芯付きじゃないと食べないとかびっくり😆
    2ヶ月で歯は早いですね!
    鮭おにぎりもあまり食べないので鮭の魚食べてくれるだけで羨ましいです😭
    娘ちゃん9キロないんですね😲
    うちの子あまり食べないのに9.5キロあります😂
    お菓子ばかり食べてるからかな😱
    いつかお互い食べてくれる日が来るといいですね👍😊

    • 9月20日