※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から抱っこせずに寝かしつけていますが、泣きながら1時間以上かかり、疲れています。続けるべきでしょうか?

今まで8カ月間朝から夜中まで全て抱っこで寝かしつけてきました😞それを1週間前から心を鬼にして抱っこせずに寝かしつけています。1週間経ちましたが寝かしつけるのにギャン泣きするし、毎回1時間以上かかります。意味があるのかわからなくなってきました😞続けるべきでしょうか?
このまま抱っこでしか寝られなくなるのは辛いし、今の時点で重くて足腰が痛かったし、何より抱っこで寝かしつけてから置いたら起きる、夜中起きるたびに立ち上がって抱っこが、精神的にも体力的にも限界でした。
早い子ならもう慣れてくれる頃かと思いますが、娘はまだかなり泣きます😰しかも1時間以上かかります。泣き、倒れ、転がり、力尽きて寝ていきます…私もその間ずっと子守唄を歌ったり、座って泣いてたら転がしたり、すごく疲れます。抱っこで寝かせれば20分ほどで終わるのに、こんなに泣かせ、時間をかけ、やる意味が分からなくなってきてしまいました…
でも、でも、やはり今後のことを考えたら継続するべきですよね…?💦

コメント

マヨ

うちの子は3ヶ月の時にやりましたが、1ヶ月かかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭今はどうですか?

• 9月19日
  • マヨ

マヨ

4ヶ月頃から昼寝も夜も寝室行って転がしておくだけで勝手に寝てくれるようになってます!
    将来的に抱っこで寝かしつけるのがめんどうだったので、早めにねんトレしました😭

• 9月19日
唐揚げ

抱っこで打とうとしだしたときに寝かせて、トントン、泣いたらまた抱っこ。を繰り返したらうちの子はトントンで寝れるようになりましたよ!!
泣いたらすぐ抱っこするのでお互いストレスないです♪
5カ月から始めて、日によって抱っこでねたりトントンで寝たりを繰り返しながら、8カ月には寝室にいってトントン10分で100%寝付くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!約3カ月くらいはかかったのですね💦1週間じゃまだ甘いかー😂😂😂

• 9月19日
be

ご飯ちゃんと食べてます?
うちも9か月までは夜中も何回も
起きて抱っこでしたけど
ご飯の量しっかり3食食べるように
なってから眠りが深くなりましたよ^ ^
まだ寝かしつけ抱っこ紐ですけど
10分くらいで置いても爆睡なので
今はまあいっかなって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯めちゃくちゃ食べます!!
    抱っこだとすぐ寝るんですけどね、夜中何度も起きてくるのでそのたび立って抱っこだし、抱っこじゃなきゃ怒り狂うのがほんとにストレスで😭😭
    それで実践しています、、、

• 9月19日
ゆめ👶

毎日お疲れ様です😭
子供の寝かしつけの悩み……尽きませんよね😭安定してきても夜泣きしだしたり、今まで大丈夫だった寝かしつけもダメになったり、今後の事を考えると寝かしつけ方法も変えなきゃだし……
抱っこで寝かしたら20分ならそれでもいいと思いますよ🙌
癖がつくと言われてますが、成長するにつれて変わっていくし、保育園など行かせるようになれば自然に自分で寝る力もついてくると思います😊
でも、ママさんの体力、夜中の抱っこがやはりキツくて変えたいのであればトントンで寝かしつけを徹底していくしかないかも……慣れるまで時間はかかると思いますが、泣いてもママが抱っこしてくれない。って認識すればそのうち諦めるとおもいますし、今は時間がかかるかもしれませんが少しずつでも変化はあると思います✨
うちも同じ月数で、夜泣き、夜中の覚醒に悩んで、ろくに眠れないしイライラしてしまいますが、なんとか楽な方法で乗り越えようと試行錯誤してます🤣
お互い大変ですが、今だけ!と踏ん張って息抜きしながら頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、生まれてからずっとずっと寝かしつけのことと睡眠時間のこととかで悩みすぎてハゲそうです😅💦笑
    同じ月齢だしなんだか心強いです!!!ありがとうございます😭✨
    どこででもスヤスヤ寝られる赤ちゃん羨ましいですよねぇ…
    個性だと分かってても夜中の覚醒やギャン泣きはきついものがあります😇

• 9月19日