※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

刈谷市に引っ越して子育て環境に少し不満がある方がいます。刈谷の良いところや自慢できる点を教えてほしいとの相談です。

愛知県刈谷市に住んでいる方に質問です。

刈谷はとても子育てしやすいと聞いて期待して引越してきました。ただ今のところ子育てしやすいと実感することが少なく、少しがっかりしています。

保育園は超激戦区でなかなか入れない。バスは無料と聞いていたけど本数も少なく路線も限られている。スーパーも少ない‥。

刈谷の良いところ/自慢できるところをたくさん教えてほしいです!
これからしばらく住むのでもっと刈谷のことを好きになりたいです😊

宜しくお願いします。

コメント

はる

友達が刈谷に住んでいて遊びに行きましたが、名古屋より楽しそうなとこたくさんあるなと思いました⭐️
交通公園(激安子供遊園地)?とか、ハイウェイオアシスとか😊
刈谷駅前の児童館は、1回行きましたが綺麗で広くていいなーと思いました! 

• まぐ

まぐ

情報ありがとうございます!
    公園と児童館はコロナの影響とこの夏の暑さで行けていませんでした💦
    最近少し涼しくなって来たので行ってみようと思います😊

• 9月19日
ウォーリー

中央子育て支援センターの中におもちゃライブラリーというのがあって、未就学児はそこの部屋にあるおもちゃを2つまで2週間借りれるので助かっています。潔癖の人は無理かもしれませんが。
1歳半、2歳、2歳半、3歳は歯科検診があってフッ素を無料で塗ってくれたり、1歳になる年と年少の年の6月頃は自由参加で歯の検診とフッ素を塗ってくれたので歯に対して力を入れてると思います。
確かに車がないと不便かもしれませんね。
保育園も激戦区ですし。一応、公立の幼稚園を認定こども園にして一部の保育園を乳児園にしたりなど対策はしてるみたいですけど、まだ機能するまではかかるみたいです。

• まぐ

まぐ

たくさんの情報をありがとうございます!
    歯科検診の紙、確かに転入したときに貰った気がします。歯に対して力を入れているのはいいですね✨
    保育園も改善はしようとしているとのことなので希望を持ちつつ待とうと思います。

• 9月20日
🍓

夫の職場が刈谷にあります。送迎程度でしか行ったことありませんが、、ちょっと車を走らせるだけで駐車場もある大きな公園がたくさんあっていいなあと思いました✨

• まぐ

まぐ

公園が多いのは確かに子育てしやすいと言われる理由なのかもしれないですね!車を運転できないので夫にお願いして休みの日にいろいろ開拓してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今は違いますが、地元が刈谷です😌
私はやっぱりいまだに刈谷帰ると、いいなーって思っちゃいます🌟
ハイウェイオアシスや刈谷総合運動公園、交通児童公園(乗り物がたしか何十円で乗れます)は、お子さんも楽しいと思います✨名古屋行くにしても岡崎方面行くにしても刈谷は真ん中なので行きやすいです♪

• まぐ

まぐ

地元が刈谷なんですね!
    交通公園や児童公園はみなさんすすめてくださるので是非行ってみようと思います。
    岡崎も楽しそうなところがたくさんありそうですね。生活が落ち着いたら足を伸ばしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日