※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

ラム酒入りアイスを食べたら妊娠中でも大丈夫ですか?食べるのをやめた方がいいでしょうか?

アイスに入っているラム酒について

さっき、旦那が新作が出てた〜とハーゲンダッツのマロンタルトを買ってきてくれて、さっそく食べたんですが、なんだかお酒っぽい味がする…
と思ってパッケージの裏面を見たら、ラム酒が使われていて、アルコール度数0.2%(お子様やお酒に弱い方はご注意ください)と記載がありました。
妊娠中や運転中とかというのは書いてなかったですが、3口くらい食べて気がついたのでもう食べるのはやめました。

妊娠中は〜と書いてないので大丈夫ですかね?💦

旦那も申し訳なさそうにしているので、これくらい全然平気だけど一応やめとくね!と言っておきました。。。

コメント

グルミット

ビール一杯飲んだら、胎児に影響あるみたいですよ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ビールだとアルコール5%くらいあるから大丈夫ってことですよね💦
    アイスでまさかでした

• 9月19日
  • グルミット

グルミット

私も洋酒入りチョコ食べちゃったとき産婦人科に聞きましたが、赤ちゃんに行く前にそのくらいなら、吸収されちゃうそうなので、あまり心配しないでいいと言われました😅😅

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ経験があったんですね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • グルミット

グルミット

いろいろ妊娠中は検索魔でした😅 ママリで聞きすぎました笑
    なので気持ちわかります🥺👍 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わかっていただけて嬉しいです🥺💦
    普段すごく気をつけているのに、まさかアイスで悩む日が来るとはでした💦
    ありがとうございます!!!
    がんばります!!!✨

• 9月19日
  • グルミット

グルミット

あなたは偉いです!すごいです!素敵です!応援しています📣

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

🥺🥺🥺
    元気でました!
    ありがとうございます!

• 9月19日