※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、ベッドに赤ちゃんの寝床をどうしようか悩んでいます。布団ではなくベッドを使っている方、赤ちゃんの寝床はどのようにしましたか?

明日で9ヵ月になります。
寝具類をどうするかで、かなり悩んでいるのですが…
現在は1つのベッドに主人と2人で寝ています(´・ω・`)
赤ちゃんが産まれたら、小さめのベビーベッドを横付けして寝るか、折りたたみベッドをベッド横に置いて、私が折りたたみに寝て真ん中に赤ちゃんを寝せるか(`・ω・ ;)

ご夫婦が布団ではなくベッドを使用している方は、赤ちゃんの寝床はどんな風にしましたか??

コメント

あーか

ベビーベッドに寝かせてます!

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

やっぱりベビーベッド使用したんですね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 7月13日
RK

旦那と二人で寝ていましたが
産まれてからは
ベットに私と子ども、
下に布団を敷いて旦那が寝ています!

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

その方法もありますね(・∀・)
    ただ、主人が腰痛持ちなのでベッドで寝かせてあげたいのですが…、私が布団で寝ると意味なくなっちゃいますかね💦

• 7月13日
  • RK

RK

え、全然
    布団でもいいと思いますよ(*^^*)

ベビちゃんが帰ってきて
    うららさんと旦那さんがやりやすく
    寝やすい方法が一番です🎶

• 7月13日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

そうですよね\( •̀ω•́ )/

主人ともう少し相談して、無理ないような環境にしたいと思います♪♪

• 7月13日
aya

我が家は大きなベッドで夫婦寝ていたんですが、主人が眠りが浅いタイプな事と室内犬がいる事から、
居間にベビーベッドを置き、私は布団をその横に敷いて、過ごしています。

新生児は2.3時間おきに起きてオムツ替えや授乳、夜泣きの寝かしつけが必要になるので、
我が家では、それをすると私だけでなく主人の睡眠も確保できず二人共疲れ切る可能性が高かったので別室にしました。
その辺りからだと、折りたたみにママと赤ちゃん(2つのベッドはくっつけて、赤ちゃんを内側に) が良いかな、と思います(^^)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

別室ですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    主人の事を考えれば、別室の方が寝てもらえますよね。。
    我が家は別室にしても、隣の部屋になるのでそれでも起こしちゃいそうですが😫

ベッドをくっつける場合は、赤ちゃんは夫婦の真ん中がいいですかね??
    ベッドインベッドは無くても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

• 7月13日
m310

悩みますよね😭
まだ生まれてないので実践、経験で語れなくて申し訳ないのですが、、、

うちはセミダブルで夫婦寝ています‼︎でもとてもそこに3人で寝るのは狭いし怖いし危険なので1番安いベビーベッド買いました(^^;;

使わなくなるとか荷物置き場になるとか賛否両論ですが、今更布団で寝るのも嫌さ自分たちがベッドなのに床に布団敷くのは嫌だし、、子どもによって合う合わないあるみたいですが、ベビーベッドの柵を下ろして横付けしておけば良いかなぁと✨

しかも夏場で授乳の際も冬よりかは断然楽だよ!と聞いたのでもうベッドでいきます!笑

もし夜泣きや旦那と暑さの体感温度で困ったら旦那には別室、布団で寝てもらうつもりです😂😂

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

もうすぐ産まれるんですね♪♪

色々な意見が欲しかったので、ありがたいです(♡´ ˘ `♡)
    そうなんですよね。。寝てくれるかとかは赤ちゃんによって変わりますしね💦
    冬場の授乳は…辛そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ちゃんが産まれてから、臨機応変に対応していけばいいですよね♪♪

• 7月13日
m310

昨日予定日でして超過中です😂
まだかまだかと母は待ちぼうけ🙄💭

せっかく買ったので赤ちゃんは泣くものだと、多少粘って頑張って使いたいものです!笑

でも旦那にベッド組み立ててもらって布団敷いて、人形置いたりメリー付けたりして1人でこれから会える我が子を妄想してニヤニヤ😂😂

各家庭で状況違いますが、良い風に事が進むと良いですね❤︎

暑い日が続きますが残りのマタニティライフ身体に気をつけて過ごして下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛