※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

IUD装着後に吐き気や出血が続く。体に合わないか不安。同じ症状の方、コメントお願いします。

産後すぐにIUDを入れました。
その後、つわりのような吐き気の症状があり、受診をしましたが
ホルモンバランスが崩れてるから(授乳もしているので)と言われ薬を処方されて後は様子を見てくださいとのことでした。
あれから9ヶ月ほど経ちましたが、生理再開の様な出血もありましたが、少量で数日で終わったり、喉が詰まるような吐き気のような症状もあり…
ネットや病院の先生の話によると安全で良いと聞いてIUDの装着を決めたので想像と違っていて…
やはり体にあってないのかなと思っているのですが、このような症状の方がいればコメント頂けると嬉しいです。

コメント

みーちゃんママ

私も2か月ぐらい前に入れましたが、入れてからずっと出血が止まらず、吐き気も酷かったので、先生と相談し、抜きました💦
体質的に効きすぎていたようでした。

• りーまま

りーまま

返事が遅くなりすみません!コメントありがとうございます✨
    体質に合う合わないがあるんですね💧私も合わないほうなのかもしれません…💧

• 9月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

いえいえ😊

わたしも吐き気とか、出血酷かったので、りーままさんも合わないのかもですね😢

• 9月26日