※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

ジム通いに悩んでいます。専業主婦で贅沢に感じますが、月10000円以下のジムが近くにあります。気分転換になるかもしれません。同じような方いますか?

専業主婦で、ジムに通ってる方いますか?

最近太りだし、運動もできていないので、ジムに通おうかと考えています。
我が家から一駅のところにジムで、月に10000円いかないくらいで通えそうなところがあります。
気分転換にもなるかな?と思います。
ただ、専業主婦でジム通いは贅沢な気がしています。
せめて、もっと安ければいいのですが。

似たような方いますか?

コメント

ちびちびママ

ご自分の貯金はありますか⁇(^^)私ならそこから出すか、専業主婦でもお小遣いもらってもいいと思うのでその範囲で通えそうなら行きますねっ♡

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    自分の貯金はあります!結婚してから、手をつけてないので出せますね(*゚ヮ゚*)
    自分の貯金からというのも含めて、前向きに考えたいと思います!

• 7月13日
marie*

私は2駅離れたところに通っていた時期があります。自転車か歩きで通ってました。金額は6000円くらいだったと思いますが、気分転換にもなるし、旦那さんがいいと言えば大丈夫ではないですか?

• さなさの

さなさの

気分転換は大事ですよね!
    相談してみます!

• 7月13日
kuku

妊娠してからは通ってませんが、ホットヨガ通ってました(*^^*)
月13000円くらいだったかな?

主人が、家に籠っているよりは色々楽しんだ方がいい、という考え方の人なので、通わせてもらってました!

私の周りには専業主婦でもちょっとした習い事をしている子多いですし、いい気分転換になりますよ♡

• さなさの

さなさの

外に出て楽しんだほうがいいですよね☆専業主婦になってから、篭りっぱなしなので、気分転換したいです(*´ー`*)

• 7月13日
Mまま21♡

私も専業主婦の時に通ってました^ - ^
その時期、その時期に割引みたいなのをしていたのでそれを狙って月5000ほどのジムに通っていました。半年しばりがありましたが😖
これから毎日ジムに通うぞ〜!と最初は意気込んで頑張っていたのに
ある日、疲れがたまり休んだのを境に明日でもいっかー。まだまだ半年通えるし。
って気持ちになりいつの間にか行かなくなって気付けば退会(T_T)

と、あくまでも私の体験談です。
気分転換は素敵な事だと思います♡
一度してみるのもいいかなあと思います🙆

• さなさの

さなさの

割引あると入りやすいですよね☆
    最初の一歩が踏み出しやすいと、やる気が違ってきますよね。
    気分転換のためにも通いたいです

• 7月13日
☆ひまわり☆

専業主婦でジム通ってますよ☆
ただ私の所は一回300円です!
毎日はいかないので♪
行くときは旦那と一緒にいって汗かいてます(笑)(笑)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    一回300円!!やすいですね!
    私もそのくらいの料金のところに行きたいです!!

• 7月13日
さっちゃま

専業主婦でジムに通ってます。
月に4000円で通い放題です(*^_^*)
ヨガとかピラティスも受けてます。
田舎なので安いです♡笑

結婚して6-7kg太ってしまい、痩せるために入りました。。。
独身時代に貯めた貯金で通っています( * ˊᵕˋ )
旦那様と相談して、OKがもらえれば行って良いのではないでしょうか?

私は知り合いのいない土地に嫁いだので、気分転換には最高です!
妊活にも、代謝良くなったので良かったです。

• さなさの

さなさの

いろんな教室あるのもいいですよね!試したいけど、どこに行けば…と悩んでしまいますが、ジムなら受けやすいですよね。
    私も知り合いがいない土地に来てるので、気分転換したいです。
    主人に相談してみます!

• 7月13日
miii★

専業主婦でジム通ってました!
引っ越しで仕事やめてから、妊活に専念しようと専業主婦になり、運動と気分転換にと始めました😊
私も自分仕事してないのにジムなんて贅沢かなと思ってたのですが、月6,000円でしたので、旦那も一緒に通ってました!

• さなさの

さなさの

私も妊活に専念してて、仕事してないのに…と躊躇してます^^;
    運動も大切ですし、気分転換もしないとですよね!
    ジムのこと、もっと調べてみます!

• 7月13日
Vanessa

通ってました♡
結婚を機に仕事を辞めて、ストレスフリーになったからか肥えてしまい、結婚式でこんな醜い姿晒せない。゚(゚´ω`゚)゚。と夫に頼み月6000円でジムに通いました!(ちゃっかり夫にお金は払って貰ってました)
夫も一緒に入会して休日は一緒に通って、運動後は一緒にお酒を飲みに行って楽しくやってました(笑)
が、平日の昼間はジジババが多くて若者の私は浮いてましたよ…(´・・`)
そして知らないおば様には『あなた若いんだから働きなさい』と言われてしまい、しょぼーん(´・ω・`)
20代30代の専業主婦って肩身狭いな…と感じてしまいました💦

• さなさの

さなさの

ストレスなくなると太りますよね(´・д・)私もだいぶ肥えました(笑)
    旦那さんと一緒に通えるのはいいですよね!私も主人と、通いたいです。私は平日がメインになりそうです。浮いちゃうのは気にせずにできるかな?話しかけてくれても、その言葉だと凹んじゃいますね(T . T) そういうこともあるんですね。

• 7月13日
もちこ521

区立、市立などの公共体育館などはどうですか?探せばお近くにありますよ!
大体ジムやプール、運動、ヨガ、ストレッチ、エクササイズプログラムが併設されてることが多いです。
私は直接体育館にいってそのプログラムのスケジュール表をもらいましたよ♪
私の区では一回420円でプログラムが受けられます。区営なので安いですよ。
私はボクシングエクササイズにはまって毎週行ってます(^o^)v

• さなさの

さなさの

公共の体育館は盲点でした!しかもプログラムもあるなんて!!
    私の住んでる近くにあるか、探してみます(*´ー`*)

• 7月13日
  • もちこ521

もちこ521

オススメですよ。
    区や市によって若干の違いはあると思いますが。
    公共ものはどんどん活用したいですね!税金払ってるわけだし(笑)
    妊活関係の本はちゃっかり図書館で借りてます(^○^)

• 7月13日
  • さなさの

さなさの

私も妊活の本は図書館で借りてます!バックナンバーも読めて良いですよね(*´ー`*)
    私も活用していきたいと思います!

• 7月13日
mimi✨

ジムではないですが、ヨガに通ってます‼︎
チケット制で一回2000円、週一くらいで言ってるので月8000円です!
単価はジムに比べて高いかなぁ〜とも思ったんですが、好きなことをしたかったので。
あと、同じ年齢層の方がいることも決めてでした。
いくつか教室体験行きましたが、50代以上の方が多いところは「若いのに働いてない。子育てもしてない。」その現実を突きつけられるように感じたのが辛くて…

専業主婦でもジムに行くことは良いことだと思います!主婦業にも妊活にもプラスに働くんじゃないかと私は考えてます!
旦那様と話し合ってくださいね☆

• さなさの

さなさの

いろんな教室ありますよね。体験っていうのもいいですね!
    自分に合ったものをやることが一番ですよね。同じ年齢層がいるのもポイントですね!

• 7月13日
  • mimi✨

mimi✨

専業主婦になる前は年齢層とか考えなかったんですが、妊活に専念と思って専業主婦になってから、どこか神経質になってしまい、仕事もしない、妊娠もできない、私は何をしてるんだ?と思い知らされてるような気がしてしまいました。
    同じ年代の方がいると、私もこうして趣味楽しんでいいんだなーと思えます。

体験は雰囲気知れるだけじゃなくて、お得なプランとかもあると思うのでぜひ調べてお得に楽しんでくださいね!

• 7月13日
  • さなさの

さなさの

今まさに、全く同じ気持ちになってます。病院通いはしてるけど、妊娠もできてない、働いてもない自分は何してるんだろうと…。
    やりたいことやっていいのかな?と考えてました。
    でも、やっていいんですよね!
    体験に行って、自分に合うところを見つけたいと思います。

• 7月13日
  • mimi✨

mimi✨

私も1年ほど病院に通ってます…
    本当に思い通りにならないことが多くて、挫けそうになりそうですが、そんな時こそ身体動かして気分転換したいと思ってます!
    だからこそ、行くことにストレスのたまらない素敵な所を見つけてください!

私は今の教室を見つけてから、少しだけ気持ちが明るくなりました!

• 7月13日
  • さなさの

さなさの

私も今の病院には一年通ってます。本当にうまくいかないもので、挫けそうです。゚(。ノω\。)゚。
    気分転換もうまくできてなくて、何もしたくなく、興味が持てなくなっています。悪循環になってるなぁと感じてます。
    自分に合った教室、見つけたいと思います。

• 7月13日
  • mimi✨

mimi✨

その悪循環、私もです!すごく分かります!辛いですよね…
    今の教室に出会うまで3ヶ所くらい体験行ったんですが、ご年配の方が多くて、色々考えさせられるだけで、私なにしてるんだろーって思ってました。
    でも、自分に合う教室を見つけたら、毎日キラキラしてきました!
    ぜひ、さなさのさんも素敵なジム見つけてくださいね!

• 7月14日