※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事をあまり食べない時、他のお子さんの食事事例やアドバイスを求めています。

娘が1歳1ヶ月です。
1歳ぐらいのお子さんがおられる方で、ごはんを一口も食べてくれなかった時どうされてますか?
うちは小柄な為まだミルクを飲んでるので、まぁ食べてくれなくても最悪寝る前ミルクあげればいっか、、という感じです。

今日大人と同じカレーをあげて2口ぐらいしか食べなかったです。
3人目でだいぶ適当なので、大人と同じものをあげていることに関しての批判は無しでお願いします🙇‍♀️💦

とりあえず冷凍にあった焼きおにぎりなどチンして食べさせましたが、みなさんはこういう時どうされてますか?
もう1歳でミルク飲んでいない子が多いと思います。

普段はごはんやおにぎり、焼き魚に味噌汁、ブロッコリーやコーンなどお皿にワンプレートにしてだいたい手づかみで食べさせています。
食べなかったら食べないでいいのですが、体重が軽めでまだ8キロないのでできるだけ何かしら食べさせたいです(>_<)

何かアドバイスなどおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ユウキ

まだ1人目なので、偉そうなことは言えないのですが、身長の割に体重が平均的で(身長80センチ、体重10キロです)食べる量がいまいち増えなかったので、元々おやつにフォロミ飲んでますが、積極的にお菓子食べさせてカロリー稼ごうとしたり😅1日100ミリ位ですが、野菜ジュースは割りと飲むので飲物でカロリー稼ごうとしたり、毎食果物出してカロリー稼ごうとしたりしてます😅
とりあえず量が増えないなら、カロリー増やしてみようとしてます😅
あんまりよくないかなあと思ってますが😅これしか思い付かなくて💦

ダッフィー

うちも、やっと8キロいきました◡̈❁
うちは卒乳したらご飯めっちゃ食べるようになりましたょ😍
友達の子も、ヨーグルトしか食べなかったけど、卒乳したら食べるようになったって言ってました◡̈❁
小児科の先生が10カ月検診の時に、もぉミルクでは大きくならないからねって言ってたので、ミルクやめてみるのも手かとおもいます☺️