※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1~2日の離乳食休止は問題なく、旅行中はミルクでも良いです。新しい食材は気にせず与えても大丈夫です。リズムは崩れにくいです。

離乳食1~2日くらいお休みしてもいいんでしょうか?
近所に1泊旅行するのでベビーフードを買ったものの、食べさせたことの無い食材がちらほらあります。小麦や乳などのアレルギーの出やすいものではなく、鮭とかインゲン豆とかワカメとかそういったものなんですが、気にせずあげてもいいんですかね?
それとも短い間だしミルクだけでもいいでしょうか?
今は2回食で、わりと食べてくれてますがリズムが崩れちゃうかな?

コメント

ほむら

旅行前に試すことはもうできないかんじですか?
基本的に、わかめやインゲン豆はアレルギーが出にくいので大丈夫だと思います。
食べたことある物でベビーフードを再度買うのが安心かと。

• う

明日なんです…離乳食のことすっかり頭から抜けてました。
    とりあえず明日買い直すことにします。
    ありがとうございました😊

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

二回食あげることをメインにして、内容はいつもより適当でもいいと思いますよ。
    うちは旅行ではバイキングでおかゆと海苔とおかかだけ、みたいな食事の時もありました。リズムを崩さないことを第一に、栄養などはそこまで気にせずって感じです。

• 9月19日
  • う

なるほど…ご飯を食べる習慣づけみたいな面もありますもんね。
    参考にさせていただきます。
    重ね重ねありがとうございます🙏

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

旅行先でいつもと違うって食べないこともありますから、そんなに気負わずでいいと思いますよ!

• 9月20日
ななな

2回食なら
お休みはしない方がいいと思います…

旅行前に試すか
食べた事のあるもので
ベビーフードを買い直すのがいいかな…と。

ちなみに
鮭、インゲン豆はアレルギー物質ですよ💦

• う

明日買い直すことにします。
    ありがとうございました😃

• 9月19日
こどものこども

事前に試せないならですが…二回食なりたての頃に急遽、外に出ないといけなくなったことがあります。
その時は朝食べさせて出掛けて、その日の夜とばして翌日帰って朝の分という感じにしました。何食分もとぶのは厳しいかもしれませんが一食くらいなら最悪大丈夫かなぁと思い、私はそうしました💦

• う

うちの場合は夜と朝の2回飛ばさなきゃいけなくなりそうなので、買い直します💦
    ありがとうございました😃

• 9月19日
ママリ

私も先日ベビーフードの裏面を見てビックリしました。
試した事のない食材がいっぱい😵
7ヶ月って色々試してる最中だから、入っている食品の種類が多いと困りますよね😢

私は昨日から外泊してますが7ヶ月~の物ではなく、あえて5か月~の単品を組み合わせて食べさせました😊✨

今のご時世、掛かり付けでないと小児科も断られますので、安心していけるように…。

気をつけてお出かけしてきてくださいね😊✨✨

• う

まさしくです!
    初めてベビーフード買ったので、こんなにいろいろ入ってるのかと驚きました😂
    月齢表記は気にしないで食べられるもの買っていきます。
    ありがとうございます✨

• 9月20日