※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりーまーる
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、妹から家事能力や旦那に対する批判を受けて悩んでいます。姉妹間の比較や話せる相手の不在に苦しんでおり、アドバイスを求めています。

こんにちは( >ヮ< )
只今3人目を妊娠中です。
最近海外に嫁いだ妹が実家に帰ってきました。
私は元々掃除が苦手で妊娠前からだらだらしているところがありました。
しかし何もしないしお前達夫婦はお金も無いし何してもダメだしちゃんと出来ないなら出ていけみたいな言い方をされ、とても傷付きました。
だらしないから言われても仕方ないですが、自分なりに家の事をしたり、祖父の面倒を看たり、上の子達の事を一生懸命してきたつもりでした。
私だけの事ならまだ我慢出来ますが、旦那の事も悪く言われもう話をしたくありません。
妹にも4歳になる子供がいます。同じ母親としても姉妹としても何かと実親に比べられてしまい、それも辛いです…。愚痴になってしまいましたが、話せる人がいないので書かせて頂きました。
よろしかったら何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。




コメント

deleted user

大丈夫ですか??
海外での子育てと日本での子育てって、勝手が違うと思います…

それに、実の妹さんにどうして、そこまで言われないといけないのか…ましてや、1人育てるのも大変なのに3人目で頑張ってらっしゃる、まーりーまーるさんに言う言葉ではありませんよね…。

子育てや母親になる事を、姉妹とかで比べるものではないです!
比べられるのって本当に辛いですよね…。


気持ちわかってくれない、旦那さんの事をよく知りもしないで、悪く言う妹さんのこと、放っておきましょ!
きっと、まーりーまーるさんが優しくて言い返さないから、いってくるんでしょうね(/ _ ; )

私ならケンカしちゃってます(/ _ ; )

でも、本来妹さんは理解者であるべきなのに…

ごめんなさい、アドバイスになってなくて💦