※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の耳の問題で耳鼻科に相談したいですか?生後3ヶ月で耳掃除は可能でしょうか?

息子の耳が、耳垂れの臭いします( -ก -̀ )クサイ
昨日綿棒でクルクルしたのに耳垢が溜まっててびっくりしました😓
明日で生後3ヶ月なのですが、耳鼻科に行ったら耳掃除とかしてくれるんですが?
小さ過ぎて出来ないとかありますかね😓

コメント

ほむら

首は座ってますか?首も座ってない赤ちゃんは見れない耳鼻科が多いです。
耳鼻科に生後何ヶ月ですが受診できますか?と事前に電話連絡した方がいいです。案外、乳児はみれない耳鼻科多いので。
その月齢なら、耳のことも小児科でもOKです。
乳児は代謝が良いので、耳垢は大人より出やすいです。
お風呂上がりに毎日掃除してあげて、それでも臭いなら、小児科か小児みれる耳鼻科に受診すると安心ですね。

はじめてのママリ🔰

先日耳垂れが出たので耳鼻科にいきました!3か月でも耳掃除してくれましたよーうちは中耳炎の一歩手前でした💦早めに耳鼻科に行かれた方がいいとおもいます^ ^

もこ

うちも耳垂れ、臭いと耳を触る素振りがあったので中耳炎が心配で診てもらいましたが、中耳炎の心配はなく、耳垢が溜まってて匂ってたみたいです。
掃除してもらったら臭いも消えました!
まだ耳の穴が小さいので綿棒で掃除すると耳垢が奥のほうに入ってしまうので、耳鼻科で掃除したほうがよいと言われましたよ!