※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で陰部がヒリヒリして痛みがあり、病院に行きたいが連休で悩んでいます。頻尿で拭きすぎた可能性も考えられ、連休明けまで我慢すべきか悩んでいます。健診は3週間後です。

妊娠中ですが、陰部がヒリヒリします…。

少し前からですが、陰部がヒリヒリして痒みより痛みがある気がします。
少しずつ気になり始めて、今日もうかなり気になるので病院に行きたくなったのですが4連休…。

わざわざ病棟に連絡してまで行くレベルなのか分かりません…。
多分ですが、頻尿でトイレットペーパーで拭きすぎたんじゃないかなと思いますヽ(;▽;)
カンジダとは違う痛さなので…。

とりあえずピリピリ痛い感じで、若干腫れてる気もします…。
やっぱり連休明けまでは我慢した方が良いでしょうか…。

健診はあと3週間後です…。

コメント

わたしも12週頃同じ症状で健診予定日より前に病院に行って診てもらいました✨
結果として、肌が敏感になってて下着やトイレットペーパーとの擦れが原因でした💦
処置としては出来物や傷がないか確認してもらって、塗り薬が出ておわりでした✩.*˚
わたしは生理中も同じ症状が出るのでやはりデリケートゾーンは敏感になりやすいのかなって思ってます( ˙༥˙ )
我慢できないほどの痛みや出血がなければ連休明けに電話でもよいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;▽;)

やっぱり擦りすぎが問題みたいですよね(*_*)
    本当お手洗いでおしっこするだけで染みるし、拭くのもピリピリして妊娠中だしお腹に何か影響あるのかなーとかソワソワしてました(u_u)

ちなみに処方されたお薬のお名前ってわかりますか…?
    前に塗り薬出されたことあったんですが、同じか分からなくて…。

• 9月19日

退会ユーザー

場所が場所だけにほっとくのも気が引けますよね💦
    わたしは四六時中痛かったので我慢出来ず‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬
    でも自然治癒で結局お薬使わなかったです🤣笑
    薬はベシカム軟膏5%ってのが出ました💊写真添付しておきますね♡

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    自然治癒、どうしましたか…?
    私はもう極力トイレでは押さえるくらいだけどにして擦らないように…とかなんですが、これでいいのか分からず…。

• 9月19日

退会ユーザー

とりあえずトイレットペーパーは使わないようにしました🤣
    子供用の流せるおしりふきを使って拭く(と言うよりもぽんぽんと押さえるかんじです)
    少し湿ったかんじもしますが我慢してました( ˊᵕˋ ;)💦
    因みに2週間ほどで良くなりましたよ♡
    今のところ思い当たる節が摩擦によるものなら、先生に診てもらえるまでは摩擦を減らすことが1番かなと思います(><)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!そういうやり方も確かに良いですね(o^^o)
    うちにもあるんで、やってみます!
    助かりましたヽ(;▽;)

• 9月19日