※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の叔父にあたる方が亡くなりました。あまりお葬式に参列した経験がな…

夫の叔父にあたる方が亡くなりました。
あまりお葬式に参列した経験がなく…マナーについて今調べていました(>_<) なにかありましたら教えてください。

それと服装はどのような感じで行かれましたか?子どもたちもですm(__)m

すみません、よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

通夜なら暗めの服装で良いと思いますが、葬式にも参列されるなら喪服が間違いないと思います。
レンタルもありますので、探されてみて下さい。でも、今後も使う機会があると思うので、一着持っておいていいとも思います。
お子さんはどちらも黒っぽい服装でいいと思います。
まだお小さいなら、それを理由に辞退か短時間でもOKかなと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもは柄物、キャラ物じゃければ大丈夫です。
大人は喪服です。
お通夜は暗めの服でも大丈夫かもしれませんが、身内なら喪服が無難です。
またお通夜と言っても暗めの服(喪服以外)だと周りはほぼ喪服なので目立ちます💦