※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

車やベビーカーでよく寝る赤ちゃんについて相談です。家ではなかなか寝ないけど、車やベビーカーではよく寝ることがあるようです。揺れが良いのでしょうか?

日中、家だと中々寝ないし寝ても抱っこじゃないとすぐ起きます(><)ですが、今日は初めて車に長い間乗っておりその間ずっと寝てました。そして、帰宅後も軽くベビーカーでお散歩しましたがずっと寝てました!
車やベビーカーの揺れが良いのでしょうか?車やベビーカーで良く寝てるってお子さまいますか?
家に着いた途端、床におろしたらグズグズし出しました•••

コメント

ココア

よく聞きますし、うちの子も同じでした、
家では寝グズリしたり、なかなか寝ないのに、車に乗せればイチコロでした、
お昼寝なんかは寝かせる為に車に乗せる事も何度かありましたよ。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当ですか( ˙⃘⍘˙⃘ )?
    家のバウンサーの揺れと何が違うんだろうと。笑 振動が良いのですかね?大人でも車は眠くなりやすいですけどね😂家でのグズグズ限界がきたら、ドライブやお散歩行こうかなとか思ってきちゃいました笑

• 9月19日
  • ココア

ココア

車のエンジン音とお母さんの胎内音の周波数が近くて、赤ちゃんか安心すると聞いたことがあります、
    うちの子も家のバウンサーでは一切寝てくれませんでした、
    ベビーカーは回りの景色に気を取られてる間にいつの間にか寝ちゃってたみたいなパターンかなと思ってました😅

• 9月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね‼︎
    でも、私の友達は車のチャイルドシート嫌いだったみたいで常に泣いてたみたいです笑 やはり赤ちゃんでもその子その子で全然違うんですね😂もしくは月齢が上がれば逆に嫌がる可能性も出てくるかもですかね?笑 慣れもありそうですけど。
    布団においたら寝てくれましたか?
    ベビーカー初めて乗せましたが、最初何だこりゃみたいな顔してました笑

• 9月19日