※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
家事・料理

部屋中の洋服やバッグがカビ。捨てる?使う?3月に引っ越してきた家が古い…

部屋中の洋服やバッグがカビ。。捨てる?使う?
こんにちは!
3月に引っ越してきた家が古い団地のためエアコンがつけられない部屋がひとつあり収納部屋?物置?にしていました。
目の前が森のため湿気がすごく、換気など気をつけていましたが梅雨で完全にやられ、押入れの中やハンガーラックにあったら服やバッグほぼ全てカビてしまいました。。
お気に入りの服を何枚か入念に洗濯しましたが、黒カビは落ちませんでした😭
私自身流産も重なり手が回らなくて、カビが生え始めてから放置してしまったのも悪かったです😢
全部入念に洗濯すると思うと数が多すぎてげんなり、、衛生面も気になるし、思い切って捨てようか、でももったいなーい!と迷っています。。
皆さんなら服やバッグどうしますか?
捨てるor全部一応洗ったり拭いてみるなどなど
意見聞かせてください😢

コメント

h1r065

洗ったり一通りして一部ダメならやはり他もダメかなで諦めます。
カビは身体に悪いので😢
服はクリーニング屋さんプロとかにはきくかなです。

• にーな

にーな

回答ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    クリーニングも考えましたがこんだけの数出すなら諦めて新しいもの買った方がいいのかな?と迷っています😢

• 9月19日
  • h1r065

h1r065

クリーニング代のが高そうなら思い切って断捨離して一からお気に入り揃えるかなです😃

• 9月19日
スマイルmama

捨てましょう!
そして…除湿機買いましょう!